久々の一人カラオケで(加筆ありw) | vivi's Spicy Tarot

vivi's Spicy Tarot

モヤモヤしてることがスッキリする!
それがタロットの素晴らしいところなのです!

おはようございます
今日も学びに行ってまいります

なので、早起きしました


昨夜、大好きな一人カラオケに久々に行ってきたんだけど…

やはり、声帯
老化するのね〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なんか声が出にくいえーん
とか
キーは2つくらい下げないとムリえーんえーん

…みたいな感じに

年齢と共に衰えていく筋肉。

太ももやお尻の筋肉が弱って歩けなくなる
腹筋や背筋が弱ってお腹がポッコリと出る
大胸筋が弱っておっぱいが垂れる
骨盤底筋が弱って尿もれする
顔の筋肉が弱ってたるみやシワができる
声帯を動かす筋肉が弱って声が老ける
全体的に筋肉量が減って代謝が落ちて太る

…ということだな笑い泣き

よくよく考えてみると、
カラオケやってるエミ(母)の声はやっぱり若い

全身くまなく筋トレせないかんやん

なので
太ももとお尻の筋肉を鍛えて颯爽と歩く
腹筋や背筋を鍛えてペタンコお腹になる
大胸筋を鍛えてぷりっとしたおっぱいになる
骨盤底筋を鍛えてキュッと締まった女になる
顔の筋肉を鍛えてたるみ知らずになる
声帯を動かす筋肉を鍛えて若々しい声になる
筋肉量を増やして代謝アップする

やはり、時には一人カラオケが必要やなゲラゲラ
あちこちの筋トレもえーん

アラフォーともなると、
いろいろ忙しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

妹・理沙子にアファメーションって言われたけん
書き加えました滝汗
あぶない、あぶない滝汗

{8EBA2702-0C43-4D39-806B-AF8649E6A818}