こちらで映画館といえば、AMCが1番色々なところにありますが、なんと火曜日は映画のチケットが$5!!

 

無料の会員登録AMC STUBメンバーというのに登録するだけです。

 

先日、「I feel pretty」を観てきました。ストーリーは、、、ぜひ←リンクの予告篇をご覧くださいデレデレ主演のエイミーシューマーが役にぴったりだし本当に面白かったです。元気になれる映画でした。

 

これをみて感じたのは、これまさに私の英語も同じだと思ったことです。英語も、「あら、私ちょっと上達してるかも、いけるかも!」って思っているときは自信をもって臨めるのに、「やっぱりまだまだだな~。全然だめだわ。」と思っている時は自信がなくなるから、自然と声も小さくなって聞き取ってもらえなくなったり。

 

自分で自分をどうとらえるかって、実際の行動にもすごく影響するなと感じることがこちらに来てから増えました。

 

日本では当たり前すぎて、気が付かなかったけど、新しい環境に飛び込むこと、電話で問い合わせること、病院にかかることですら、すべて英語で行うことはチャレンジで、小さい事だけど、できる!!と思わないとなかなか踏み出せなかったりするんです。そして、できる!ってやっているうちになんとかなってしまうものだなと感じています。

 

こちらに住んで1年10カ月程度、英語がすごく上達したとは言えないけど、口がついてるんだし、わからなければ聞き返せばいいし、自分でもなんとかなると感じられるようになったことが、1番の収穫だと感じています。