もし、日本で持っていて、持ってくる余裕があるならぜひおすすめしたいのが「たこ焼き器」です。

 

フリー写真 たこやき

 

アメリカに来てから、友人たちと集まる、家族ぐるみで集まる際に、「家に集まる」というのが日本より一般的です。外食は高くて、チップもあるし、やっぱり日本人で集まるときは日本食食べたいなというのがあるのだと思います。後、日本より、狭いエリアに日本人が集中しているというのもあるかと思います。

 

 

そこですごく大活躍したのが、「たこ焼き器」です。

材料は、水、小麦粉、卵、ネギがベースでアメリカのスーパーでも簡単に手に入りますし、タコは少しハードルが上がりますが、エビやイカに変えることもできます。

 

後は、ホストの負担を減らせるのもすごくいいなと思いますデレデレ人が来るとなったら、おかず、メインそして来る時間までに作らなきゃとか、後はみんなが話しているときも温めなおしたり、席を立つことも多くてあまりゆっくり会話に加われなかったり。

 

たこ焼きは材料を持ち寄りにすれば、その場で、みんなでワイワイ話しながら、食べながら作れるのも魅力の1つだと思います。海外でたこ焼き食べれるなんて贅沢~といいながら結構な頻度でたこ焼きをやっていた気がしますウインク

 

 

なければないで、生活に支障がでることはありませんが、持って来ればよかったなと思った1つでした!!