先週末はボストンで行われた「Walk for Hunger」に参加してきました。参加費が$25(1人)で、これが貧しい人のために使われるというチャリティーイベントで、20マイル(32km)をみんなで歩くイベントです。もちろん全部を歩く必要はなく、途中シャトルバスもあるので、ベビーカーで参加されている方もたくさんいました。
 
アメリカは本当にチャリティーが盛んで、特に今の時期、マラソン、ウォーキング、フェスティバル、いたるところで、行われています。マラソンは簡単にできないけど、歩くのならできそうってことで、今回友達と一緒に参加してきました。

 

 

15分おきに出発するので、スタートはこんな感じですが、ペースもそれぞれ、まばらになっていきます。

 

普段は車が通るところを広々歩けて、景色を堪能できました。

 

要所、要所で給水所があります☆

 

こんな素敵な建物もあったんだ~とボストンの新たな発見もたくさんありました!!

 

1マイルごとに手作りの看板があるのですが、最初は何とも思っていなかったのですが、だんだん進むにつれて本当にありがたい、いい励みになりました~!スタンプラリー方式になっていて、2.5マイルくらいごとにスタンプがもらえるのです!!しかも「Thank you for walking !」「You're doing great !」ボランティアの人がハイタッチをして盛り上げてくれます。

 

ニュートンという場所まで歩き、チャールズリバー沿いをずっと引き返してくるのですが、途中住宅街でこれまたすごく素敵でした。1つ1つの敷地はとても広く、映画でみるようなアメリカンハウスで庭にバスケットゴールとか、レンガ造りだったり。自分では絶対歩かないようなところを歩けたのも醍醐味の1つです。

チャールズリバーが見えてくると、ボストンに戻ってきた感じでほっとしました!32kmは、結構ありました。もちろん、休憩もしましたが、9時から17時くらいまでかかったので、1日でこんなに歩いたの人生で初めてかもという感じでした。最後はスタンプラリーがかなり達成感を与えてくれました~デレデレ友達とわいわいボストンの街を歩けたのは本当に素敵な思い出になりました。

 

おまけ・・・パブリックガーデンは今が見ごろという感じでお花がきれいでした。疲れた足を引きずりながら最後にテンションが上がりました。