最近ステンレスのフライパンを買ったのですが、ウィンナーはとても油がでるので、油をひかずにやったら一気に焦げてしまいました。。。洗剤でこすっても落ちない。。。

そこで、重曹を買ってきました!!

重曹を入れたフライパンを沸騰させ、しばらく2~3時間おきます。

これを2、3回くりかえすとこの通り。新品同様に戻りましたヽ(*´∀`)ノ

ステンレスのフライパンは温度が下がりにくいので、強火にせず、炒めるものを入れる前に十分に油をあたためる必要があるようです。そして、入れたらするっと自然にはがれるまで、さわらない。(ひっくり返さない)

 

実はアメリカで有名なALL-Cradのフライパンを年末に買ったのですが、まだ使えずにいます。↑こちらのはTj-Maxxで

$10くらいで買ったものなので、もう少し、こちらで、ステンレスのコツをわかってから使い始めようと思っています。