全国宅地建物取引業協会連合会の発行する

 

高校生向けの職業啓発冊子に弊社の取り組みを

 

掲載していただきました。

 

 

 

 

{82228EED-33AF-4E58-BC0C-392991B8616D}

 

 

 

 

 

 

 

「不動産業」という仕事を高校生たちに知ってもらうべく
 
全国の高校に配布するそうです。
 
 
{224A6239-F926-4A9C-BD08-ADFCFAE7DFF9}
 
 
 
イマドキ学生に人気の職業と言えば、

男性、女性共に公務員が特に人気のようですね。
 
あとは医者、薬剤師、看護師、大手商社やメーカーなどなど。
 
 
ここ数年いろんな記事でよく目にするのが、
 
時代の流れはディフェンス(守り)な風潮が強くなり「リスクを犯すよりも確実な道を選ぶべき」という考えを持った若者が増えてきている、と。
 
パワーとエネルギーがあるこれからの大人(学生さん達)も「安定」に重きを置く、良い意味で堅実な考え方をするようになってきているのかな、と思います。

いや、いいんですよ。
むしろ若いうちからそんな堅実な考え方が出来るなんて
素晴らしいとも思います。
(私は全く逆のタイプだったので笑)
 
ただ、不動産業があまりに人気がなくて残念に思うのです。
こんなにワクワク出来る素晴らしい仕事なのに。
 
昔ながらの「不動産屋さん」から、
時代とともにこの業界も変化してきているのです。

この冊子に書いてあるように
 
「どんな内容の仕事なら夢を持てるのか」


☑人気のある飲食店を作りたい
☑おしゃれな生活を提案したい
☑子供も、若者も、高齢者も、みんなが住みやすい社会を作りたい
☑自分の営業力で多くのモノを売りたい
☑イベントが多くて活気のある街をつくりたい
 

今や上記のような仕事も実は不動産会社の仕事なのです。
このような取り組みをしている不動産会社は決して多くはないですが
やろうと思えば、その強い気持ちさえあれば、
やれる訳です。
 

 
{1A32C535-8C1C-4474-92C2-9E929E140969}

 

 

 

この冊子では、そんな「街づくり」や「暮らし」に関わる
 
不動産会社の仕事を紹介しています。
 
 
かねてから不動産業という仕事が将来の夢
そんな風に子供たちに言ってもらえるような仕事をしたいっ!
 
と思っていた私にはとっても嬉しい冊子なのでした。
 
高校生のみなさま、見かけたら是非手に取ってみてくださいね。