昨日は母の日。
 
娘さんに、母の日は仕事を休んでね。
 
と言われたので数年ぶりに週末に休暇を。
 
 
そして、寝坊して起きたら娘さん自宅におらず。
 
置手紙には「友達と遊びに行ってくるね」
 
 
 
はい!?
ママ、仕事休んだのですが。
 
まあ、良いでしょう、たまにはここぞとばかりに
掃除でもしてみよう。
 
 
 
 
そして夕方帰宅した娘さん。
 
手には花束とプレゼントを持って。
 
 
{1B8EA70A-0C56-4A3B-B9A5-2BA08FB30210}
 
 
 

 

 

{DDDB95F6-0EF6-441F-BDF3-E92CD81BDE4C}

 

 
 
わわわ、ありがとう♡
 
ものすごく嬉しい♡
 
そして、入浴剤とパックをプレゼントにチョイスするあたり
さすが中学生女子。
 
どんどん成長してますな。
手も足ももう私と変わらないものね。
(あれ、むしろ娘さんの方が大きいかもしれない)
 
でも一番嬉しかったのは、
 
「ママいつもありがとう。私、ママの子供に生まれて良かったよ」
の一言。
 
 
小さな頃から、それこそ生後2か月目から娘を託児所に預けて
仕事をしてきた私。

ずっと、娘はそんな私をどんな風に思っているのだろう、他のお家の子になりたかったって思っていないかな、
と小さな頃は特に、なんとも言えない複雑な気持ちで過ごしてきました。
 

でも、こんな風に言ってくれる日が来てもう本当に幸せです。
 
 
例えそれが、お小遣いを増やして欲しいという裏腹な気持ち
だったとしてもね。笑
 
 
 
{86DF2516-2C18-4F1A-B94F-0CE73EEBEB18}

ちょっと褒めたらこれですもの。
Y/D/K
 
 
幸せな母の日をありがとう。