こんばんは

漢方療法師 淑木〜hideki〜です♪


いつもブログにご訪問いただき、ありがとうございます😊


先日、口唇ヘルペスの相談を受けました。


40代の女性で日頃、職場のストレスと育児のストレスで胃腸の調子が悪く、睡眠の質も良くない状態でした。


口は胃と関連性があるので、胃に対するヒーリングとストレスを緩和させる漢方薬を使いました。


スタートの写真を撮り忘れてしまいましたが、服用3日後、5日後、7日後の写真です。


【3日後】



5日後】




7日後】




漢方薬服用後、1日でピリピリした痛みが消えたとのことです。


いつもはしばらく治らないそうですが、

漢方薬とヒーリングの併用が良かった例です。

睡眠の質は仕事柄、スマホやパソコンを寝る直前まで操作しているとのことだったので、その部分は頭の熱を取るのに頭蓋の治療をし、その日は中途覚醒もなく深い睡眠がとれたそうです。



僕は漢方薬をベースにその時の状況に合わせて頭の治療とヒーリングを取り入れながら行っています。


使った漢方薬は加味逍遥散(東洋薬行さんの製品)です。



漢方薬はその人の体質、現在の状況によって使う処方は様々なので同じ口唇ヘルペスでも上記の処方を使わない場合も多々あります。


なので、その方にピッタリの漢方薬を選ぶには「傾聴」が大切です。


今回、使った東洋薬行さんの漢方薬はクライアントさんにあっているか?間違っているか?の答えをちゃんと教えてくれます。



これがないと迷走してしまいます。


自分のセレクトがあっているのに、クライアントさんに反応がない💦 

なんてこともありそうです。


なので。。。


生薬のチカラは大切です!


なので。。。


使うメーカーさんが、非常に重要だと僕は考えています。


間違っていたら、違うよって教えてくれる漢方薬に出会えてありがたいです♪


感謝です(^^)  


最後まで、お読みいただきありがとうございます^ ^