先週末、いつもお世話になっている生地屋さんのサイトにて

『東北応援グッズ募集』

というのがありまして、

今回で第二弾!!

第一弾は、編み物で応援しようということでしたが

私、編み物が得意ではないので参加できませんでしたどーん



今回は、エコバッグ・トートバッグトートバッグ

そのなかでも、今期から入園する幼稚園児に通園バッグを作ってほしいという

依頼が寄せられたそうです♪



そんな素敵なお話にのらない訳がな~いきゃー!!!



さっそく、家にあった生地たちを集め

幼稚園児にはなにが似合うかな??とか

柄って重要だよね~とか・・・・

一人でぶつぶつ言いながらも完成したこの子達きらきら














女の子用と男の子用を作りました!

いやいや、男の子って難しい・・・・


ちょっと渋すぎたかな!?と思ったので

裏地は黄色とグリーンのドットにしてみたよ♪



裏には、名前シールもはって、

先ほど送りました~^^





そうそう、

メッセージカードも添えてという規定があったので、



こんな感じで。


ぜんぶひらがなにすればよかった・・・・。


それと、

あまり言われ慣れていないであろう


*ありがとう*


という言葉を添えました。





楽しく幼稚園生活が送ってもらえれば

それで満足です♪



いまはもう幼稚園バッグの応募は締め切ってるみたいだけど

まだエコバッグ・トートバッグのほうは受け付けています。





ぜひ、作ってみませんか!?