次の日、初となる下北沢に行ってきました↑☆
下北に何があるというわけでもなく、
前から行ってみたいというリクエストに答えて
前々からリサーチをしましたGOOD


そのとき買ったのがこの本。
文庫本よりも一回り大きいサイズで持ち運びにも便利だなと思ったし
なにより、大好きな雑貨やさんや、
いろんな場所のちょっとした情報&小さい地図が載っているので
今後も使えそうですきらきら




中身はこんな感じ♪
その場所にあわせて、
雑貨系だったり食事系だったりが乗ってます!
あとは地図が載ってるから、
行きたいところを調べて
これからいっぱい書き込みをして
自分専用の地図にしたいと思いますLOVE






私が行きたかったおみせは、
JAMCOVERさん。
こちらは、個性豊かな手芸作家さんなどが
委託で商品をおいているというお店。
一点ものとか弱いので、めっちゃ楽しみにしてたのに・・・・・
去年の11月に馬喰町に移転してました・・・汗

でもこの本には載ってるんです。
この本ができたのが2011年11月・・・???
本が出たときにはもう移転汗


このお店は見ることはできなかったけど、
雑貨店や洋服やさんがたくさんあって
とっても楽しい町でした!!
人がたくさんいるので、
住みたくはないけど
駅で2~3駅くらいの場所にあったら最高だなっていう町でした


そして、ここからサプライズクラッカー

まだだんなにはなにも伝えていません!
そしてついたのがこちら。
cut of shuさん
美容室ですscissors*



到着して、ねたバラシ~(笑)



『頭皮マッサージ』をお願いしていましたピース
ほんとは、銀座とかのスパ専用のところにいきたかったけど
下北沢でさがしてみると美容室にしかなく、
どんな感じか分からないけど
試しに予約してみました。

だんなはなにがなんだか分からないうちに終わったって。w
はたして成功だったのか・・・?

将来ハゲたくないと言って、シャンプーなども気を使っているだんなには
いい思い出になったのではないでしょうか。
みなさまもこんなプレゼントはいかがですか~はてな5!


そしてもうひとつ計画していたものがあったのですが、
下北沢の個性あふれるお店に魅了されてしまい、
そちらは今回見送ることになりました。
それは、猫CAFEでしたねこ

昨年末に猫アレルギーか!?という疑いがでたのですが、
それが検証されずにおわりましたね!(だんながね)
またこんど検証しましょうnya-*
それにしても、猫ちゃんもかわいいですてへ


いろいろな雑貨屋さんや、普段あまり行かないような
古着屋さんめぐりをした後はごはんです!
ごはんは調べずに、入りたいところにいこうということにしました!
そしてはいったのが『yamituki』さん。
名前は和ぽいけど、ワインメインのおちついたお店でしたご飯


この、鶏豚牛が入った煮込みにつられましたLOVE
うまうまです~きゅいっ





あとは、タパスという、ココット皿に何種類か乗っているもの。


これも全部おいしかった。
これは5種盛り。
こういうお店ってオリーブが違うんだろうなと思いました。
飲めちゃうくらいあっさりしてておいしいんですよね~

店内も、テーブル席は昔の外国にあったような列車の造りになっていて、
どこかにお出かけしながら食べているような雰囲気♪
誕生日にはGoodなおみせでした
こうやって、二人で出かけるのも悪くないよね~、
と言いつつお留守番の2匹がきになっちゃう私たち。
もし赤ちゃんできたらこんな時間もあまりできないだろうから
いまのうちですよねぺたた


さいごにおまけ


ろうそくつけたケーキ  ハートのプレート添え