*sanpo* オーダーでわんこグッヅお作りしています-111226_151653.jpg
ビビの膿皮症がなかなか治らず、
足の間に大きなできものも出来てしまって
どうしたらいいんだろう・・・と悩んでいた時に、
やっぱり同じように悩んでる方がいまして
色々と教えてくださいました!
 
やっぱり食は大事だと。
 
とりあえず、
残り物の野菜でいいから
細かく刻んで煮込むだけでいいんだよ。
食いつきも全然違うし、
目やけも綺麗になったよ!と。
 
あとね、『まこも』ってゆうのが
いいらしいです!
まだ使ったことないけど、
それを一日塗ると赤く腫れ上がった足の間とかも
綺麗になるよ、とのことでした!
 
 
 
まずは手始めにご飯から!
あまってた鶏肉(とりはアレルギーを持ってる子も多いからきをつけてください)と
さつまいもとにんじんとはくさいを刻んで煮込みました!
少し冷めてから、
一日分に分けて(初めなのでフードと混ぜるので少なめです)今日の分以外は冷凍です。
 
まとめて一週間分作っちゃえば冷凍できるから簡単です♪
 
 
今日、昨日と夜だけ食べさせたんですが、
あんなにご飯嫌いなビビががっついて食べてくれましたキラキラ
作った甲斐がありますね~*sanpo* オーダーでわんこグッヅお作りしています-03.gif
うれしいから、
また作ってあげるねドキドキ