今回のグリオフは大変なことになっていたのです・・・。後から知ったのですが、

お友達のマシュー君が噛まれてしまったということ(ノω・、)

それなのに、飼い主さんのヨナさんは

自分が動揺しているとマシュー君にも伝わってしまうからと

毅然と振舞っていていたのです。

なんだかこの行為がすばらしいなと個人的に

ヨナさんのFunになってしまいましたラブ



それよりもなによりも、

怪我してしまったこと。


自分の子は大丈夫。と思っている人が一番危ないんですよね。

いくら小さいわんこでも、気が狂えば人間だって襲えます。

そのことを忘れないで、この子達を守っていきたいと思います!



とめこってぃさんやyamaさんの言うとおり

オフ会のマナーももう一度見直してもいいと思います。

グリフォンのみにするとか、過去に噛んだ・噛む危険がある子はNGにする。

(これは口輪をすれば済む問題でもありますね。)

あとは、一歳位の激しい子(ペローナみたいな・・・)も考えたほうがいいのかも。

犬種が同じだと、遊び方も同じだしきっと犬も安心するので賛成です。


あとは幹事さんが把握できるくらいの人数にしぼってしまうというのもありかなと。

大人数で自己紹介もないので、誰がどの方??というのがほとんどです。

その点幹事さんなら全員知っているので

なにがおきてもその場でどうするか決められると思います。



アンディカフェさんでフレンチのオフ会に参加した時は、

何人ものスタッフさんが常人していて、

少しでももめようもんなら(犬が)すぐ割り行ってくれていました。

こういうことができるお店に限定するってのもありですよね。

何人かスタッフさんをお借りできるのであればですけど・・・。



だらだらと書いてきても結構策はあるんじゃないかと思いました!

これでヨナさんももうオフ会参加しないということはないとおっしゃっていますし、

グリフォンの集まりがなくなるのは寂しいので、

みなさんで話し合いができればと思います♪





遅ればせながらグリオフ続き行きまーす♪


ルビージュリエッタちゃんルビー

こちらは初めてお会いするんですが、

容姿と雰囲気とお名前がとっても合っていて、

すぐにお名前が覚えられました!

しかも、GUCCIのお洋服~グッチ

お上品ですこと!

わんこのお洋服なんてどこにうってるんでしょう??

よく首輪とかつけてる子はみますが、

銀座のショップとか行くとわんこコーナーがあるのかな??

知ってる方いらしたらおしえてほしーです!

そしてやっぱり生地がいいから長持ちするのでしょうか?

ふだんブランド物なんて持たないから

まったく分りませーんぐるぐる
vivi*sanpo







ポアロ君
vivi*sanpo

かわいーおみみでしょ??

グリフォンでたち耳の子はめずらしいですよね。

小さいとたち耳になってしまうのかしら?

vivi*sanpo
そしてポアロ君、なんとかぼちゃマンだったのです!!

ペローナとツーショット撮っとけばよかったぁ。

残念です・・・。






ジーク君
vivi*sanpo

ミラちゃん
vivi*sanpo

素敵なお顔が撮れました~!!

今回、フレブルさんがいてびっくり★

viviも連れて行きたかったな~!

絶対遊ばないけどw

ところでこのこはミラちゃんジーク君のお連れ様だと思っていたのですが

名簿を見てもフレンチブルドッグをみても

お名前が乗っていませんでした。

ごめんなさい・・・

でもめちゃ元気でたくさん遊びたい!!!全開でしたw
vivi*sanpo






つづいて、

右・terra君**

すっごくペローナと気が合うようで

けっこう遊んでくれました♪

名簿見て気づいたんですが、

terra君5キロもあるの~!?

ぜんぜんそんな風には見えなかったなぁ。

私にも来てくれて、愛嬌のある子。

でも、しつこくはなくちゃんとお兄さんしてくれてましたw

vivi*sanpo








バッハ君★
vivi*sanpo

ペローナ気に入られちゃったみたい♪♪

vivi*sanpo

ずっとペローナのことみてるのwww

かわいー^^

terra君同様、やさしいおにいちゃんって感じでした^^

歳も近いし(2匹とも2歳くらい)、だんだん自覚が出てくるお年頃なんでしょうね♪

やさしく見守ってくれてありがとね★






あっまたフレンチちゃんが出てきた!!

おかしいなぁ・・・。(´д`lll)

このこがサンテ君??

そうです。

この子がサンテくんでした!!

ママさんありがとうございます

このお洋服めっちゃかわいかったー^^

さわり心地もGood!

パリエロって言ってたかな??

このお洋服はBUHIXさんとのことでした!!

すみません訂正します。


vivi*sanpo







名前は聞いていたけど

会うのは初めて??な、

チューバッカ君

どんなやんちゃ君かとおもったら、

おとなしかったですよw

しかも、小柄♪
vivi*sanpo



ハーネスにこんなかわいいバッチつけてましたー!

こういうの大好き!!

テンションあがります♪

私も欲しいです。
vivi*sanpo


   






雨もふってきて、集合写真撮りに移動!!



vivi*sanpo



グリフォン・プチブラだけなのでこうみると少ないかな??

縦でとるとこんなに収まってますが、

正面からだと

ど迫力!!!


携帯からでは見れないかもしれません。



こうやって飼い主さんと離れると、

とっても個性が出ます。

ペローナは吼えはしなかったものの

ずっと私たちを探していましたLOVE

私たちを家族だと思ってくれてるんだと再確認できて

少し嬉しい時間でした!




最後は2次会の様子をちらりとお届けしますプレゼント