先日、お部屋の大掃除(最近、家具移動をしていたため)をしていたら、

使ってない毛糸がどっさり毛糸

出るわ出るわ・・・・

出来もしないのに一袋丸ごと買ってはマフラーの編み掛け止まりえー

祖母は器用で、よくセーターとか編んでくれました。。。

だからきっと私にもできる!!と、

意気込んで挑戦するんだけど

あの記号とかね、チンプンカンプンだよねためいき

せっかく祖母の形見にと、全サイズのそろった編み棒もらったけど

使わずにいそうです・・・

ごめんね、ばあちゃん汗



でも、せっかく買った毛糸たちを捨てるのはもったいないなと

チャリティーで毛糸帽子を編んでらっしゃる

*ココナツ・カフェ*

のママさんにもらっていただくことになりました!!


これでお部屋もすこーし広くなったし

なによりチャリティーに貢献できるということがとてもスバラシイ!



完全自己満です!!






・・・そして数日後!

ココナツちゃんのブログにはすでに何点も帽子たちが

できあがってるじゃないですかきゅいっ

早いし、なんかうれしいですね~LOVE


この子達、

船橋ららぽーとTOKYO-BAYのCrochetさんというところで

販売されているらしいですよ~!

さっそく我が家も日曜日に行こうかなってところですが

なんせ雨模様・・・汗

どうしようかなぐるぐる






毛糸たちが作品になっただけでもうれしいのに・・・

ココナツままさん、ビビペロにすてきなプレゼントを

頂いちゃいましたプレゼント






コレはゴム製のマカロンのおもちゃですRose

頭に乗っけてみたら、

『ココナツちゃんのいつも被ってるハットみたいだねぇきらきら

ということになり、

斜めにかぶってデコってみましたきゃーkonatu


でも、頭丸いしツルツルするから大変だし

ビビは笑ってくれないし・・・

やっぱりココナツちゃんみたいに素敵には撮れないよね~てへ


ほかにも頂いちゃったんですが、

それは内緒LOVE




ママさんお母さまココナツちゃん

素敵な活動応援しています!

無理なくがんばってくださいね↑☆フレンチブルドッグ ハート