先日、急遽かかりつけの病院へ行ってきました。

ここ数日、ビビの様子がおかしくて…



食欲がないし、おとなしい。心なしか元気がなくて…

最近ずっーと暑かったし、夏バテかな悲しい



病院は手術日なので、通常では診察をしていない日。ダメ元で電話をすると、「症状的に心配だから連れてきてください。」と診てくださるとのこと!←先生、病院の方々本当にありがとうございます悲しいキラキラ



▼車の中でド緊張のビビ



わたしはというと、病院に着くまでも心配で気が気ではなく。

不安な気持ちしかなかった。



診察をしていただき、「恐らく鬱滞でしょう。」とのことでした。

お薬をだしていただき、2日後に症状を連絡することに。



病院の方はみなさん優しくて親切。

先生、看護師さん、受付の方。

ありがとうございました。

診ていただけて、私も家族もビビも少し不安が和らぎました。



薬が効いて、ビビがたくさん野菜を食べられるようになって、また元気いっぱいに走り回れるといいな。



▼注射器でお薬をあげます!



ビビはいつも元気だし、側にいてくれるから、体調を崩すなんて考えもしていなかった。

でも生き物だし、調子が悪くなるのは当たり前なんですよね。

そんな当たり前のことを忘れてしまっていた。



いつまでもビビが健康でいられるように気をつけなきゃいけない。ずっと側にいられるように飼い主が責任を持って大切に育てていかなきゃいけない。わかっていたつもりでしたが、改めて考えさせられました。



早く元気になりますように…


instagram♡


フォローしてね