行列の絶えないとゆう香港点心専門店の

ティム・ホー・ワン(添好運)

Tim Ho Wan へ行ってきました気づき

今回は5月16日にオープンしたばかりのラクーア店へ。



すでに並んでるー!

店内の前だけかと思えば、列は店内の右後ろにもびっくり


さらに店内に入ってからも、レジ前のソファーで待機。




やっと呼ばれて、席へ!



飲み物はプーアル茶が各テーブルに置いてありました!

でも熱々すぎてすぐには飲めなかった。笑

冷めてから飲んだらおいしかったです。




まずは、迷ったら注文しておきたい一品といわれるベイクドチャーシューバオ 780円を注文!



サクサクのメロンパンの生地の中に、

肉まんの具が入っているような感じ!

甘さと辛さのバランスが絶妙。




続いて…


チャーシューのチョンファン 780円


7種野菜の蒸し餃子 580円


茄子の海老団子揚げ 680円


▼餃子はひとつ食べたあと。笑


チョンファンはわたしは苦手でしたガーン

甘めの柔らかめチャーシューがモチモチの皮に包まれている感じ。

友達は好きみたいでした気づき


餃子は皮がもちもち!生春巻きの皮みたい!

中身は熱々で、野菜がシャキシャキコリコリでおいしかった!


茄子のは、海老団子がのっていて、これが1番好きでした。海老がプリプリキラキラ今回食べた物の中で唯一甘くない味付け!



蓮の葉ちまき 980円

運ばれて来た時点で蓮の葉のいい香り〜ラブ


オープン!

ん〜この香りは食欲をくすぐられる!



中には豚肉やしいたけがゴロゴロ〜 



ちまきだから餅米なのかな?もちもち〜

こちらも味付けは甘めでした!


本当は黒糖蒸しパンみたいなマーライコウや海老の豚巻きなども食べたかったのですが、甘々な味付けにやられてしまい… 


まだ食べてない物もたくさんあるし、別の機会にまた行ってみようにっこり


ミシュラン1つ星とかあまり食べる機会がないので、行けてよかったですおねがい

リーズナブルな価格だし、各3個ずつとかなので、少しずつ試せるのもよかったキラキラ


ただ全体的に甘めの味付けでした!!

たまたましょっぱいものが食べたかったからか、わたしにはあまり刺さらなかったぁ〜真顔


「いつもは甘党のくせにね。笑」と友達に笑われてしまった…魂が抜けるそうなんだけど、ちょっとはしょっぱさも欲しかったなぁ〜ネガティブ

ミシュラン1つ星だし、周りの人達は「おいしいラブ」って食べてたから、本来ならおいしいんだと思います!わたしの味覚の問題。笑


とゆう、自分的にはなんだか煮え切らないミシュラン1つ星体験でした昇天


イベントバナー


▼他のミシュラン1つ星のお店にも行きたいなぁオーナメント





フォローしてね