久々に家族で焼肉へ…焼肉割り箸キラキラ



うまうまでした気づき肉さいこー!!キラキラ

特にホルモンが大好きラブ

腸系は苦手な方が多いですよね。昔、友達にめちゃディスられた思い出が…


まずはタンから始まり〜カルビ〜ホルモン系よだれひととおり食べた後にカルビクッパを頼みます昇天


必ず頼むから、色んなお店のカルビクッパの味を知ってる。笑


焼肉のサイドメニューだと、わたしの周りはビビンバの人が多いかな、、特にうちの弟。必ずビビンバ。しかも最初に頼む。


実は…今では大好きな焼肉ですが、小さい頃は扁桃腺が大きくて、のどに引っかかって食べれませんでした悲しいホルモンなんてもってのほかえーん

焼肉に限らず、お肉が飲み込めなくて苦手でした…


小学生の頃に扁桃腺摘出手術をしてからは、今まで食べれなかった反動なのか大好きになりましたラブ


うちには、梅干しみたいなホルマリン漬けの扁桃腺があります。笑 

母曰く、わたしの身体の一部だからと捨てられないらしい…なぜか大切に保管をされてる。笑


自分だとわからないですが、扁桃腺除去手術をしてから少し声が低くなったらしいです。

しかも麻酔が切れる前に暴れたし、血を吐いていたらしく、母は泣いたとか。お母さんごめんね、ありがとう。


わたし自身は、術後しばらくは喉が痛くて話しづらかったこと、飲食が激痛だったことをうっすら覚えてるくらい…


扁桃腺がなくなってからは、熱をあまり出さなくなったし、扁桃腺が腫れることはないし(扁桃腺自体がないから当たり前か)、固いものも食べられるようになったし、聴力も戻ったらしいし(耳は喉と関係をしているからか、聴こえづらかったらしい。これも全然覚えてない…)手術をしてよかったです。


手術前後、母は大変だったみたいなので、母に感謝です昇天全然覚えてないのが申し訳ない。笑 お母さん本当にありがとう愛







フォローしてね