鬱の薬。。。 | アルコールじいじのブログ

アルコールじいじのブログ

アルコールが弱い体質だったのに、アラ古希になって「アルコール依存症」になった。。。。「まさか!!」

鬱が再発して翌日。。(入院中の)主治医(?)との週一回の面談で正直に話しました。

 

入院してから3度目の面談ですので、まだ相互にぎこちないのですが、、、。

 

いくつかの抗うつ剤の使用歴等を質問され、メルタザピン1.5㎎

1錠就寝前の処方です。ブロチゾラム半錠はそのまま、、。

 

朝、眠くって眠くって起きられません。です。です。

 

鬱になるような思考状態の前に眠気が勝っていました。

こういう日に限って「勉強会」は午前中です。半分眠ってました。

 

今晩は、メルタザピン1.5㎎は半錠になりました。さて。。。

 

 

鬱ですが、アルコール依存症の患者の大半は鬱病です。

いや、私のように鬱病からアルコール依存症になるのか?

アルコール依存症から鬱病になるのか、、。

 

後者の方が良いのでは?と思いますが。

だって、アルコール依存症患者に対して、ふつうの医者なら

抗うつ剤は処方しないでしょうから。。。

 

アルコールと抗うつ剤、両方は駄目です!!

アルコールと眠剤も駄目です!!

 

私は3つでしたから、駄目×駄目×駄目!!!!!!

 

今夜は眠れるか?