第1回 GOLDEN MICカラオケ

というイベントに行ってきましたニコニコ







G.IAM のイム・ユウォン君が発案、プラスウィンに提案したことから始まったそうですルンルン



イム……どこかで聞いたことある苗字…



そう!

私の愛するスヒョクさんの←

遠い親戚にあたるそうですおねがい


もうそれだけで親近感照れ






プラスウィンファミリーの、4組のグループが優勝を目指して争います






前半は、それぞれのライブステージルンルン



お客さんは入場時にボールを受け取り、それぞれ4組のステージが終わった時点で、1番良かったグループの箱にそのボールを入れて投票する…というシステム…
これって…当然推しのグループに入れるからさ……どれだけファンが多いかで決まるよね💦






トップバッターは、企画者も所属するG.IAMルンルン

1曲歌ってMC

その後2曲歌いました。

たぶんオリジナル曲と最後はiKONの『죽겠다』


これ…昨年末ビクラもやってたから…ちょっと切なくなっちゃったショボーン








2組目はN.tic

G.IAMと同じく、1曲歌ってMC、その後2曲







そして3組目にB.Crownキラキラ




……と。ここまで書いて……

ちょっと日にちが経ってしまったのであせる

忘れちゃったチーン



この先はかなり頑張って思い出して、絞り出して書きますね滝汗




えっと…まずチャニが先だったかな…!?

ソロで歌って…


続いてスヒョク…

バンタンジミンちゃんの『Serendipity』のダンスルンルン



赤坂ブリッツでのK-Lovers Fesで踊ってて、生で見たいなぁ〜思ってたの〜ラブ





で、2人で3曲…?歌ったと思う滝汗
何の曲だったかは………(´∀`;)









そして最後にRE;ACT









前半のライブが終わったら、投票の後


出演者全員が出てきて
(グループ毎に違う色のTシャツ着てるw)



ゲーム大会音符



もちろんグループ対抗で、ゲームに勝てば点数が加算されます。




リンボーダンス対決


それぞれのグループから、最低1人は残ったので…

引き分け


しかし、ビクラはメンバーが今2人しかいないので、メンバーの多いグループに比べると不利だということで…
倍の点数が加算されました拍手

リエクトも、メンバー3人ですが、1人が腰を痛めてるということで、2人しか参加できなかったので…点数は倍






クイズ対決

各グループから代表1人がクイズに参加

ビクラからはスヒョクさんラブラブ



MCなみちゃんが問題を考えたのですが……

2問しか覚えてない…チーン





問題:関西で1番高いタワーは何?



…え?タワー???(・・?



タワーと言われて思い浮かぶのは、京都タワーとか……通天閣とか………いわゆるタワー東京タワー



正解は………あべのハルカス


でしたアセアセ




あ…あれはタワーの部類に入るのね滝汗そかそか…







問題:スタッフ橋本さんの体重は?




はいっ!( ´ ▽ ` )ノ88キロ!

とか…

( ´ ▽ ` )ノはいっ!90キロ!



とか、様々な数字が出る中…



88キロと誰かが答えたら、MCなみちゃんが「惜しい!」とヒントを与えていたので…


( ´ ▽ ` )ノはいっ!87キロ!89キロ!


そして…


( ´ ▽ ` )ノはいっ!86キロ!


で、正解〜クラッカー



となったけど……



違う!てwww





本当の正解は…96キロでした爆笑







このクイズ対決

負けず嫌いを発揮したスヒョクさん、結構頑張ったはりましたwww拍手







続いては…イントロクイズルンルン


ビクラからはチャニさん




結構答えてた……よね?←覚えてないチーン








そして最後に、愛嬌31←そんなタイトル!?w



全員がズラッと並んで、数字を順番に最高3つ言っていって、最後31を言った人が負け…というゲーム


数字言うのも、フツーに言うのではなく

誰よりも可愛くラブラブ言わなければならない



これは可愛くない…と判断されれば、もう一度やり直しウシシ



普段、あまり愛嬌をしないB.Crown…

始まる前から浮かない表情のスヒョクさんwww



同じグループのメンバーが続かないように並び…




愛しのスヒョクさんは真ん中へん



他の人の愛嬌を何とも言えない表情で見つめてるwww



そして、遂にスヒョクの番…



最初は照れながら……手ぶりも小さく…愛嬌なんてほとんど無い…真顔



すると、ブブー!バツレッド



やり直し爆笑




再度挑戦!




すると……なんということでしょう!?キラキラ



誰よりも可愛く、やり遂げるスヒョクさんラブ
さすが負けず嫌いw



ほんと…めっちゃ可愛かったのぉ〜爆笑きゃーラブラブ




やり終えた途端、後ろ向いて壁へと向かうスヒョクw





いやぁ〜…、ほんま可愛かったラブ



おー!ちゃれっそちゃれっそ合格と、頭グリグリしてあげたかったwww


やればできるんやん爆笑








結果

G.IAMが優勝クラッカー





残念ながら、ウリビクラは優勝は逃したものの、私にとっては1番はもちろんウリビクララブラブ


特にスヒョクの愛嬌最高100点合格


あんなに可愛いスヒョクを見れて大満足照れ