スペイン生活11年目
日々のアレコレ・生活の質を上げるヒントをお届け

 

こんにちは、マドリード在住のユミですニコニコ

 

今日は最近のスキンケアについてピンク薔薇

 

2か月前ぐらいから、アレルギーのせいか、顔の肌がとても乾燥して皮むけが激しいです。

 

2か月前に比べると少し落ち着いてきたのですが、まだまだ乾燥が気になっています。

 

もともとマドリードの天候も雨が降らないので乾燥しやすいということも原因だと思います。

 

できるだけ水分を多く取るようにしてはいますが、その他にもスキンケアグッズを変えてみることにしました。

 

最近使い始めたのはこちら下矢印

薬局の人と相談して、決めました。

 

 CeraVe(セラヴィ)は、フランスのスキンケアブランドのようです。

 

日本でも知られているようで、特にボディークリームが人気みたいです下矢印

 

 

付け心地はサラっとしていますが、きちんと保湿してくれるのでいいです。

 

使い始めて2週間が経ちますが、少しずつ肌の乾燥も良くなってきている気がします。

 

それから、CeraVeのクリームにローズヒップオイルも3~4滴混ぜて一緒に使っています。

 

ローズヒップオイルはスペイン語で「Aceite Rosa Mosqueta」と言います。日本語と名前が全然違うから覚えにくいですよね。

 

酸化を予防してくれ、しわ、くすみ、しみ、たるみなど、加齢による肌の衰えを改善する、アンチエイジング効果があるとされています。

 

ローズヒップオイルを使い始めてから肌の調子にムラが出にくくなったと感じています。

 

オイルですが、さらっとすぐに吸収してくれ、ベタベタしないのに驚きました。

 

こちらも2週間ほど使い続けていますが、とてもお気に入りのスキンケアになりました。

 

これからも継続して使い続けていきたいと思っています。

 

ちなみに、保管は冷蔵庫がよいそうですOK

 

これで肌の調子がよくなるといいですクローバー

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたオエー