スペイン生活10年目
日々のアレコレ・生活の質を上げるヒントをお届け

 

こんにちは、マドリードのユミですニコニコ

 

今週も無事に終わりました拍手

 

今週はやたらとインプットがしたくて、読書に精が出たり、勉強に対するモチベーションが高かったです。

 

暖かくなってきたし、「学びたい」という気持ちが不思議と湧いてきているのを感じます。

 

そんな気持ちの時はこの状況を利用して、どんどんインプットしていきたいものです。

 

さて、インプットに励む傍ら、今週やっと去年の11月から編み始めているサマーセーターの身ごろが編み終わりました下矢印

 

思っていた以上に作業に遅れが出ていますが、無事にここまで出来て、ちょっと安心ほんわか

 

後は両袖を編んでいくのですが、キットに付いていた説明書だけじゃ全然分からなくて、一旦ここで止まってしまっている状況です。

 

ですが、編み物が得意な同僚がいるので、来週は職場に持って行って教えてもらおうと思います。

 

急に暖かくなってきたので初夏までに間に合うかどうかちょっと心配ではありますが、諦めずにコツコツと編んでいこうと思います。

 

何でもかんでも、大切なことは諦めないこと。つまり、やめない限りゲームオーバーにはなりませんバレエ(タイムオーバーにはなってしまうかもしれませんが笑ううさぎ)

 

時には潔く見切りをつけたほうがいいこともあるかと思いますが、すぐに結果がでることはあまりありません。

 

地味なことでも辛抱強く、根気強く続けていくことが夢をかなえるために必要な要素ではないかと思います。

 

「努力」「根気」という言葉はちょっと今の時代に泥臭いかもしれませんが、頑張りは必ず自分へ帰ってくるもだと信じています。

 

たとえ、時間がかかっても、何らかの形で自分に戻って来て、「あぁ、あの時の自分を褒めてあげたい」と思う瞬間が来るはずですにっこりそう考えると、日々を大切にも過ごすことが出来ます。

 

たかが編み物、されど編み物。

 

編みながらこんなことを内省してみたのでした爆笑自己内省したい方は編み物がお勧めです(笑)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたオエー

 

 

《おまけ》

生徒さんからスイスチョコレートのお土産をいただきました
初めて食べるチョコレートでしたが、外はパリッと、中はクリームチョコで本当に美味しかった!

それに、5cmぐらいの棒状になっていて、ちょっと小腹が空いたときに食べやすいサイズ。

個別包装してあってとても食べやすかったですよだれ

スペインでも売ってるのかな?売ってたら絶対買いたい!プレゼントやお土産にも良さそうひらめき電球

 

同じ商品ではありませんが、楽天で同じブランドのチョコレートを見つけました。こちらも大人の味で美味しそう下矢印