スペイン生活10年目
日々のアレコレ・生活の質を上げるヒントをお届け

 

こんにちは、マドリード在住のユミですニコニコ

 

今週も先週に引き続き、忙しい一週間が終わりました。

 

今週は普段の授業に加え、復習のクラスを担当することになり、準備でとても忙しかったです。

 

ようやく復習のクラスも終わりましたが、来週は中国のお正月ということで、私たちの学校でもお祝いするためのイベントを予定しており、来週もミーティングや準備でバタバタしそうな予感です不安

 

最近ブログの更新が前ほど出来ていないのが残念です。この1週間、ブログを更新できませんでしたが、ちょっとずつ更新していけたらと思います。

 

先週の日曜日は美味しいパンが食べたくなって、パン屋さんへ行きました。

 

美味しいパンが食べたいときは、「Levadura Madre」というパン屋さんへ行きます。ここのパンはどれも美味しいので、色々試したくなってしまいます。

 

スペイン人が毎日食べるようなバゲットの他に、菓子パンやケーキ、ビスケットなども作っていて、こちらもお勧め。

 

この日はバゲットだけ買う予定だったのに、とてもお腹が空いていて、「Empanadilla(エンパナディーヤ)下矢印もついつい買ってしまいました笑ううさぎ

スペインのパン屋さんではよくエンパナディーヤが売られており、軽くお腹が空いている時によく食べられています。

 

ちょっと固めの生地で餃子みたいな形をしています。色々な具材のエンパナディーヤがあって、ツナや鶏肉、野菜など、自分が好きなものが選べます。私は鶏肉が入っているものを選びました。

 

手のひら位のサイズなのですが、ボリュームがあるので、一つ食べると結構お腹がいっぱいになります。

 

こちらのお店のエンパナディーヤはさらに重めなので、これだけ食べればしばらくはお腹がすきませんもぐもぐ

 

それから、バゲットを1本購入。そしたら、このパン屋さんはマドリードにお店がいくつかあるんですが、私が行った店舗が3周年記念ということでおまけでロスコンを一切れプレゼントしてくれました拍手

ちょうどいいサイズで、紅茶と一緒に美味しく頂きました。

 

美味しいパンを買ったので、スーパーに寄って、一緒に食べるチーズと生ハムも購入。

 

ジャンクなものが食べたくなって、トルティーヤチップスの誘惑に負けて、気付いたら袋をカゴに入れていましたびっくり

ということで、夜はバゲットの他にぶんぶんチョッパーを活用して即席ワカモレを作って、Netflixを見ながらダラダラと食べました。

 

こういう時間も時々必要ですよね指差し大したものを準備したわけじゃないけれど、全部好きな物だったから、とても満足度が高かった!

 

平日は沢山の人に囲まれて働いているので、エネルギーチャージには休日に一人でのんびりする時間がとても大切だと思っています。そして、自分に耳を傾けて、自分が喜ぶことをしてあげられたらいいと思います。

 

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございましたオエー

 

《おまけ》

編み続けているサマーセーター。

やっとV字ネックまで終了花火