スペイン生活10年目
日々のアレコレ・生活を豊かにするヒントをお届け

 

こんにちは、マドリード在住のユミですニコニコ

 

週末は天気が悪かったので、家でのんびりすることにしました。

 

いつも週2回、ジムへトレーニングへ行っていますが、週末も体を動かしたい気分だったのでYoutubeを見ながら軽くエクササイズをすることにしました。

 

30分程度の運動が出来るビデオを選びました。それがこれ下矢印

懐かしい、ビリー隊長笑ううさぎ一応令和版となっていますが、何が違うかはよくわかりません大あくび

 

60歳を超えているのにこの体、とても説得力があります。

 

後半はちょっときつくなりますが、運動不足を解消するのにちょうどよさそうです。道具も何も必要ないので手軽に出来るのもいいです。

 

それに途中途中で、日本語を入れてくるのが笑えます。

 

いきなり、英語なまりで「ハ・ン・タ・イ!!」

 

「ハヤク!!」「待ッテ!!」など、上手に日本を使っているところがおもしろいです。

 

いい感じで全身運動ができるので、週に1回程度は家でこのようにビデオを探してエクササイズを取り入れられたらいいなと思います。

 

週3回ジムに行く時間はなくても、2回はジムへ行って、1回は家でエクササイズするのなら出来そうです。

 

やっぱり体を動かすと、気持ちもポジティブになるのでとても大切だと思います昇天

 

30分運動した後は、圧力鍋で新しいレシピに挑戦。

 

日本で一人暮らししていた時によく作っていたカボチャのそぼろ煮が急に食べたくなって、作ってみることにしました。

 

見た目はよく出来たのですが、スペインのカボチャは日本のカボチャほど甘くないので、納得いく味にはなりませんでした。

 

スペインで日本のようなかぼちゃのそぼろ煮を作るのはちょっと難しいようです。リピートはなしだなと思いました。

 

それから冷凍してあったネギと油揚げでお味噌汁を作りました。これで二日分のご飯は完成。

 

あまりメニューにこだわりはないので、2日連続で同じものも問題なく食べれるタイプです。

 

その後、掃除もしたし、ネイルも出来たので、満足。

 

一人で過ごす時間もとても好きです。仕事が始まってちょっと慌ただしい毎日ではありますが、毎日丁寧に生活が出来るよう心掛けたいところです。

 

あまりスケジュールを詰めすぎず、やりたいことと仕事の両立が出来たら嬉しいです。

 

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございましたオエー