スペイン生活10年目
日々のアレコレ書いています

 

こんにちは、マドリード在住のユミですニコニコ

 

働いている語学学校は来週から冬休みになりますクリスマスツリー

 

今年最後の週ということで、生徒さんからチョコレートのプレゼントを頂きました。

 

スペインでは先生にプレゼントをする習慣があるのか、ありがたいことによくプレゼントを頂きます昇天

このチョコレートが本当に美味しかったですポーン甘さ控えめで、後味がとってもスッキリしています。

 

凄く美味しかったので、自分でも買いたいと思って、インターネットで調べたところ、フィンランド発のオーガニックチョコレート、「GOODIO」というブランドのようです。まずパッケージもおしゃれ飛び出すハート

 

こちらがGOODIOのホームページ下矢印様々なチョコレートの種類があって、どれもデザインが目を引きます。

 

私が頂いたのは、カカオ61パーセントの「Wild Blueberry」。味に雑味が本当になくて、今まで食べたチョコレートの中でこれが一番じゃないかといいうぐらい私好みの味でした。

 

こんな素敵な商品に出会えたのも生徒さんのお陰で本当にありがたいです。フィンランドのチョコレートなのですが、彼女がどこで購入したか、次回のクラスで聞こうと思います。

 

高級感があるので自分へのご褒美や、ちょっとしたプレゼントにしたら、とても喜ばれそうだなと思います。

 

日本でも楽天で買えるようですが、海外からのお取り寄せということで結構高くなってしまうのが残念。どのパッケージもいいですよねお願い

 

 

 

 

ですが、チョコレートが好きな方にお勧めしたいチョコレートブランドです。

 

フィンランドへ旅行される方は現地で是非購入してみていただきたいです。

 

ちなみにフィンランドはスペイン語で「Finlandia(フィンランディア)」。覚えやすいですねひらめき電球

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたオエー