スペイン生活10年目
日々のアレコレ書いています

 

こんにちは、マドリード在住のユミですニコニコ

 

12月1日は私が働いている語学学校でのチャリティーイベントの日でした。

 

詳しい情報はこちらをどうぞサンタ下矢印

 

150人の参加者がいるため、学校は大賑わい。どのアクティビティーも活気あふれていました。

 

始まる前にアクティビティーを行う教室の写真が撮れたので、共有させていただこうと思いますオエー

 

書道体験。中国語、韓国語、日本語から選んで「メリークリスマス」と書きます。

 

こちらは、折り紙教室。今年はミニサンタと箱を作ったようです。

 

中庭では先生達がたこ焼きやトッポギ、水餃子などを準備して腕を振るいます拍手タコ焼きは今年初挑戦。

 

こちらの教室では韓国の伝統衣装を着て、記念撮影が出来ます。

 

クリスマスカードを刺しゅうで作るアクティビティー。私はこのアクティビティーの担当でした。みんなそれぞれが選んだ色の毛糸や刺しゅう糸でオリジナルのカードを作ります。学生さんの個性が出ていて面白かったです。

 

それから「Sorteo(ソルテオ)」もありました。ソルテオは抽選のことで、当たるとプレゼントがあります。一位は12月の授業料が無料キラキラ

 

7時30分から9時30分の約2時間でしたが、人がとても多くて少し大変でした。もう少し人の数を減らしたらもう少しリラックスして出来るのではないかなぁと思います。

 

でも参加された方が喜んでくれていたので、一安心。その後、先生達で片づけをして学校を出たのは10時半ぐらいでした。とても長い一日でしたが、とりあえず無事イベントが終わってよかった~。

 

来週は5日間の連休があるのでゆっくり休むつもりです昇天楽しみ!

 

同僚がとってくれた写真。参加者の方が持ってきてくれた料理を切って分けていたところでした。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございましたオエー