今日は潮干狩りへルンルンルンルンルンルン

…潮干狩り、子どもの頃に行った事が何回もあるけど大人になってから初めてです!!

子どもがちょっと大きくなったので、
連れて行ってみようか!となりました。


まずは道具の用意から!!

潮が引くのが夕方に近い時間だったので、
用意する時間は余裕であると思い、
全然用意してませんでした。

面倒だから、100均にあるもので全部準備出来そうだし、使い捨てたら良いよね。
とか言ってた私…。

本当、いつも考えが甘いんですよね滝汗

100均に行くけど、クマデが品切れで全然ないんです笑い泣き

3件くらいお店回ったかな?

それでも無くて、仕方なく高いクマデっぽい物をホームセンターで買いましたチーン

掘れないと、見つけられないしうずまき

用意するのにバタバタで、
その時点で疲れましたチーン



そして、いざ潮干狩りへ!!

スポットに行ったら、もう何十人も人がいて掘ってました。

私たちは基本的に、余りやる気はないので、
車を停めた側の場所に行って掘ったんですが、、、

もう掘り尽くされてますよねニヤニヤアセアセアセアセアセアセ

掘り返した跡があるねって言いながら、
一応探してみたんですけど。

もうね、全然ダメでしたニヤニヤ

そして何より、すぐ飽きる滝汗

大人の私たちがすぐ飽きて、
子どもはまだ楽しく動き回ってたんですけど、
もう、帰ろう!と。

30分は居たかな?居なかったかな??
って感じでドライブしながら帰りました。

ネットを見て、用意を完璧にして、凄くやる気な格好で行ったんですけどねアセアセアセアセ

いつも、格好から入るから格好だけは完璧なんです。

ちなみに、今日の成果ですデレデレキラキラキラキラ






小さい物ばかりで、帰る時にまた元の場所に戻して帰りました。

我が家の成果はこんなだったけど、
取れてる人は結構取れてました!

子どもが喜んだので、
次は考えて無かったんですが、
次行く時は、有料のスポットに行こうかとか考えてます。

でも、やっぱり外で活動するのは疲れますねアセアセ
公園でエンドレス滑り台も大変だけど、
自然の中も違う大変さがありましたチーン