我慢しなくていいよー | ただ、毎日を愛してく。

ただ、毎日を愛してく。

ふつうのなんでもない毎日がただただしあわせなわたしのブログどすえ。

今朝は早起き(といっても7時ね)

朝からゴソゴソしてました

 

大分エネルギーが回復

なんか本当に自宅に帰って来て昨日やっと外に買い物に出れたくらい

謎に眠かった

いろんなことがあったから~

 

さっき気付いたこと

わたしはすごく「めんどくさい」ってのが出てくるのね

これはもう多分昔から

その根っこは「今できてるんだからそれでいいやん」という

今が最善と言えば言葉はいいけど

そうじゃなかった

 

どこかで「諦めてる」

そしてどこか「投げやり」な気持ち

あとは「平和主義」があった

波立てたくなかったんだと思う、これ以上

 

あとどこか我慢が強かった

それはなんだろうな

長女だったからとかなのか

我慢するように、我慢が美徳的なところがあったのか

我慢すると褒められてたのかもなー

 

これからめんどくさいが出たら

それをちょっと深堀するようにしてみようかな

なんか新しいキーワードになってる気がする

 

でもね、ほんと我慢はいらないよね

我慢して何かを得ても

その我慢の方が重たい気がするよ

 

我慢しなくていいよーって自分にまず言ってあげよう