次のお役目へ向かうのね | ただ、毎日を愛してく。

ただ、毎日を愛してく。

ふつうのなんでもない毎日がただただしあわせなわたしのブログどすえ。

去年の3月

仕事を探すのにいいところはないかと

実地検分(笑)しに行った時に、地図の中に神社があった

あーこんなところにある神社

ちょっと行ってみよう、と思って行った神社

 

初めて行った時に、こんなに立派な神社があったなんて、と驚いた

ただ、その時とても掃除がされてない状況で

これは掃除したい、と思い、近所の100均で買ったほうきとちりとりで掃除をした

 

多分このブログにも書いたんじゃないかなと思うけど

そのご縁から始まって

例大祭に参加させていただいたり

今年のお正月は社務所の助勤をさせてもらった

そんな不思議なご縁があった

 

おかげもあってその神社から徒歩5分程度のところでアルバイトをしていて

今日も掃除に行ってきた

数日前は家族と一緒に行ってきたんだけど

お正月を終えホッとされている様子だった

宮司さんのお父さんが3月に亡くなられ、お母さんも今入院中

家族で頑張っていた神社だけにお正月はどうなるのか

いろいろと考えられてた様子だった

 

 

そんなお正月が終わり

私にもなんか違う風が吹いてきた

アルバイト先となんかご縁が切れそうな気がして来たのだ

なんかわからないけどそんな気がしてならない

と思ったら、そんなに今人不足でもないのに追加募集がかかり

おそらく数名の方が入って来る様子

既に今日も新しい方が入ってこられた

 

うん、なんかいい風が吹いてきてる気がする

 

6月の例大祭前までに落ち着くといいと思ってるので

そんな感じで動けたらいいかなと思う

どんな仕事がいいのか

どんな働き方がいいのか

いろいろ考えてワクワクしてみようっと

 

 

いくつかあるやってみたいこともやろうと思う

こうやってブログを再開したのもやりたいことのひとつ