小日向イオリーの風車羽音 -4ページ目

小日向イオリーの風車羽音

個人的な観た映画の感想レビュー、ごく稀に日常の事を書いてます。

おはようございます。本日の映画「ザ・ワイルドマン」
2021年、アメリカのオカルトホラー映画になります。


フロリダ州南部の町、オチョビーで21歳の女性が失踪する事件が発生。
この失踪事件の取材を始めたドキュメンタリー映画のプロデューサー・サラ
とブランドン、カメラマンのティムは取材を進めるなかで、スカンクエイプ
と呼ばれる未知の獣人の存在に突き当たる。


この作品はフェイクドキュメンタリー映画になります。テーマ的には?
ビックフット(獣人)の存在の追求をしていく。モンスター映画として
は微妙なので期待をしない方が良いと思う。ドキュメンタリー風なんだけど
...リアルに欠ける部分があるかな~。とは言え珍しいのはちゃんと事件
って意味でのオチが付いていること。


面白いかと聞かれるとすご~く微妙なので「ビックフット」をネタにした
作品が気になる人は観ても良いかと。ストーリー上で意外性なオチと解決
の後半は少しだけ面白かった。でも...全体的に観てて眠くなりそうな内容
なので基本的にはつまらないと思った方が良いと思います。
それじゃあ~

こんにちは。本日の映画「アウトサイド」
2024年、フィリピンのゾンビ映画になります。


ゾンビの大群を避けようと、ある一家は人里離れた農場に身を隠す。
荒涼とした世界で生き延びようとする彼らだったが、過去のつらい秘密に
よって追い詰められることになる。


最新のネトフリ配信フィリピンの初のゾンビ映画らしいです?
ジャンル的にはゾンビ映画だけど...ドラマやホラーと捉えた方が
正しいと思う。ストーリーは一家の父親の様子がおかしい...。
家と農場に終着を抱いて家族を守ろうとするお話。


最初の方からひしひしと伝わってくるけど、フランシス(父)の様子が変
なんですよねぇ~。ホラーって言った意味合いは父親の狂気劇が強いから。
それぞれの家族の思考やドラマ性もあるんだけど?サイコパスフランシスの印象
が強すぎて常に怖いんです。時に優しく常に隠された狂気があるみたいなね。
ゾンビ要素もありゾンビも群れで登場するが、おまけみたいな感じ。
よく言うけどゾンビの蔓延る世界では人間の方が信用ならない怖さを
秘めているのは事実だと思います。それじゃあ~

おはようございます。本日のドキュメンタリー映画「Coral kingdoms」
2018年、ドキュメンタリー映画になります。


インドネシアとモルディブ諸島の美しいサンゴ礁の王国
が映されている。まるで万華鏡のように美しい情景である。


本当に海の景色は地球の宝だと思う。サンゴ礁は生き物達の住処であり
海底の宝石箱に違いありません。サンゴ礁の中に隠れる生き物達や周囲を
泳ぎ回る、近くを大型生物が通り過ぎるのもまた良き映像になります。
サンゴ礁自体もあるだけで海底を支えてくれる大切な存在である。


まさに海に散らばる無数の王国群と言えるでしょう。
世界各地に様々なサンゴ礁があり、それぞれは異なる色鮮やかさで
海中を飾ってくれています。観てて特別な変化の無い映像ではあるも?
目の保養とゆう意味では癒しになってくれます。細部に目を向けて
見ると些細な変化も楽しめるかもしれません。それじゃあ~