好酸球値 | 副鼻腔炎手術日記(好酸球性副鼻腔炎)

副鼻腔炎手術日記(好酸球性副鼻腔炎)

長い事アレルギーで鼻症状に、悩まされていた私はある時匂いがしなくなりました。そこで、手術にいたるまでの経過や、今後の手術の事を私目線で、日記として、記載してみようと思いました。
あくまでも
日記なので、寛大に見てください



こんにちは。

いつもblog見て頂きありがとうございます口笛




暖かくはなってきましたが




スギ、ヒノキの花粉や
黄砂に、PM

アレルギー持ちには
なんだか身体に良くない
ベールがかかってるようで



皆さんは身体の調子はいかがですか?ニコニコ






さて、

今までなかったんですが、



1ヶ月前あたり
足の膝裏に蚊に刺されたような
蕁麻疹が出来るようになりました。

特にお風呂後。




なので
先日、呼吸器内科にかかったついでに

経過を説明して



一週間ルパフィンを処方してもらいました。




しかし





辞めてしばらくしたら

また出る❗️蕁麻疹えーん





飲み忘れていた
家にある

ルパフィンを服用してみた




やはり
飲むといつの間にか消えました






なんらか今の時期の飛んでるものに



関係してるんですかね。ショボーンショボーンショボーン









さて、


今日は、





前回耳鼻科受診時に






私、

術前検査から好酸球値
採血していなかったので


どうなってるのか

興味があり









採血しとりました。










本日、漢方薬処方ついでに
検査データ結果も、きいてまいりました口笛













術前検査    好酸球値17.3%と高値!

本日      好酸球値10%







まだ、高いと言えるんですが

術前よりは
低くはなってました。





はてこのデータを
どう取れば良いのかは


悩ましいとこではあります。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ





皆さんは、好酸球値はどのくらいですか?








診察は

本日ファイバーで見えるところは
鼻の状態
現状維持で
悪さはない。


後鼻漏はあるものの
色は白から透明

鼻詰まり話し

嗅覚大丈夫❗️




が故に
とりあえず、処方は

蕁麻疹の件もあり


花粉が落ち着くまでは


ルパフィン
漢方薬続行で様子見ることにキョロキョロ



皆さんも

季節の変わり目
御自愛くださいね。


いつも見て頂き
ありがとうございますニコニコ照れ



くいしんぼうのmy Pick