前回食べられる外食の話をしましたが、今回はわたしがNGだった食べ物についてドクロ注意


退院後一回だけ下血したことがあります。
それも退院してから一ヶ月経ったお盆休みの、経過も良好だった頃です。


その頃は調子が良くなってきて、何でももう食べられるかも!、という気になってました。

そして食べたのが、天下のマ◯ドナルド滝汗雷

ファーストフードは油が悪い、という話を聞いたことがありましたが、ちょっとくらいなら…と思い、朝マックを食べました真顔
朝マックって、なんか普通のバーガーより身体に優しそうな雰囲気しません?笑


その後ドライブに出かけてじゃがりこを食べました。


で、もうその2つのコンボでだんだんと体調が悪くなる悪くなる滝汗ガーン

いやでも気のせいだろ~と思って翌日友人とお昼ご飯を食べていると(確かオムライス)、
急にお腹が痛くなってきまして。

トイレに行ったら、血だらけに。
はい、下血。


もうね、全身からサーッと血の気が引いて、嫌な汗がめっちゃ出てきましたゲッソリ雷
どうしよう!また入院とか本当に嫌なんだけど!なんでマクドナ◯ドとかじゃがりこ食べちゃったんだろう!なんで!
ととってもパニックになり、しばらくショックで血塗れの便器を見つめて立ちつくしました。笑

その後オムライスには全く手をつけず、友達には断ってすぐ帰宅。

半泣きでおかゆを食べて、寝て、おかゆを食べて、寝て、を繰り返すと次の日には下血は止まっていました笑い泣きキラキラ
念のためそれでも二日間くらいその生活を続けると、すっかり元通りに!
お盆休みでよかった…笑い泣き笑い泣き


それ以来、ファーストフードは絶対に食べないようにしています。

あとはじゃがりことかポテトチップスとか、揚げてるお菓子。

こういうお菓子は本当にちょっとくらい…!と思って食べちゃうと一気に体調悪化しますアセアセ

それからやっぱりアルコール。
チューハイ1杯くらいなら平気ですが、それ以上はお腹への負担が大きいです。

コーヒーは割と一杯でお腹痛くなっちゃいますタラーが、便秘気味の時にはとてもよく効くので飲んじゃいます滝汗アセアセ

お祭りに行っても屋台のご飯はどう考えても身体に悪いので食べないようにしてます。
油がね…!!

ラーメンも、つけ麺くらいなら平気かなーハート、と食べると平気じゃなかったですチーン雷


もちろん全部体調によりけりでしょうが、身体に悪いものを食べて、身体が良くなることはありませんゲローアセアセ
たまにとっても身体に悪いものを食べたくなる時もありますが、あの下血した時の絶望感を思い出すと我慢できます…滝汗ガーン

健康に、美味しく食べれるものを食べていこうと思いますウインクキラキラ




いつも見ていただいて、ありがとうございますラブラブ
よろしければ、1クリック👇お願いしますルンルン



にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村