前回の日記でちょっと書いてましたが、2月終盤体調崩してましたチーンチーン


順調に回復傾向にあったのですが、1月に、薬がなくなることを失念していて、なくなってから急いで病院へ滝汗アセアセ
ずっと主治医の副院長先生に診てもらっていたのですが、先生の診察日でなかったので、別の先生に診察してもらいました。



「えー…ずっとペンタサ8錠なの?
えー…よくわかんないなー…えー…どうしよ…


……3錠にしてみる??」



という大変自信なさげな診察をしていただき、
結果1日8錠だったペンタサが3錠になりました笑い泣きキラキラ


「次は絶対担当の先生がいる時にきてね!」

と一ヶ月お薬を渡され様子を見たのですが…


誕生日月の2月に突入し、誕生日祝いにご飯を食べて食べて食べていた結果、やんわ~~~り悪化滝汗滝汗


その状態で一ヶ月経ったので、病院に行き、主治医に診てもらうと、
「微熱あるし腸腫れてるしあかんやんかー!」
と言われ、今度はペンタサ6錠にゲッソリ雷


体調が悪化したのは、慣れない家事がストレスだったのかな?暫くご飯作るのやめようかな?
などと考え、暫くご飯を作らず外食生活を送ったところ、
更に悪化ウインクハートブレイク


いや…そりゃそうです…外食毎日なんてわたしの腸が耐えられるはずなかったのです…今まで通りちゃんとご飯作ります…はい…ゲローガーン


彼氏にドナドナされて病院に行くと、腸カメラと血液検査をされました。

結果は



「全然大丈夫やったでー!炎症もそんなに見られないし!よかったな!

あ、でも大丈夫って言っても、潰瘍性大腸炎の患者的にはまだ大丈夫ってだけで、
普通の人からしたら炎症してるし、荒れてるからな痛いやろな!HAHAHA星


とのこと。

先生…良かったけど…
わたし普通の人扱いされたいです…笑い泣きハートブレイクハートブレイクハートブレイク



ペンタサは6錠キープで、
過敏性腸炎の疑いでトランコロンとコロネルをもらいました。


あと注意されたことは、

ご飯をお腹いっぱい食べるな、ですタラー


腹八分目にしなさいって潰瘍性大腸炎にかかってからずっと言われてますが、中々それができませんチーンアセアセ

今はだいぶ体調回復してきたのですが、
やっぱり薬を飲んでてもすぐ悪化することがわかったので、これからは気をつけていかなきゃなあとは思いましたアセアセ