2月後半は体調を崩し、暫くご飯を作らないなどとぐずり、あとは写真撮り忘れ、などがあり、少ないですゲロー


15日

{68854148-E264-414B-8D3C-2208A206D1C0:01}

生姜焼き
しらすのキャベツサラダ
ほうれん草の味噌汁


しらすが美味しい季節ですよねーデレデレ
しらす大好きハート




16日

{6C61B779-DD73-4597-A41F-274CE21FC09D:01}

大根と鶏の煮物にロールキャベツぶっこんだやつ←
なすの味噌汁


おでん?これはおでんなのかな??
よくわかりませんが圧力鍋様の手にかかれば簡単で美味しいのでよく作る晩ごはんですウインク星


17日

{3D90FBC9-E913-4928-9793-3738C0DE1EAB:01}

長芋と鮭のレンジ蒸し
ほたてとほうれん草のバター炒め
ほうれん草とネギの味噌汁
サラダ


長芋と鮭のやつは3分クッキングHPを参考に作りました!
レンジで蒸すだけですが、長芋がとろとろになっちゃったので、普通にフライパンで焼く方がわたしは好みです真顔


20日

{B55D790C-BF1F-4508-8835-E8D3D7ABBBC7:01}

スペアリブ
ジャーマンポテト風の炒め物


1日家でゲームする同居人様を見守りごろごろした引きこもり休日を過ごしたため、家にあるので適当ご飯ニヒヒ茶色いニヒヒニヒヒ
スペアリブは同棲当初、味があまり染み込まず失敗した思い出があるのですが、ながーーーい時間をかけて炊くと美味しく出来ました!
更に1日置いて次の日に食べたら、もっと美味しくなってましたキラキラ
時間をかけて美味しくなる料理ですなーアセアセ




体調崩して暫くおじや編

{6BADA19F-4D81-4204-B066-D3C8B76A9349:01}


2月終盤は体調を崩しておじやばかり食べてました…ゲローゲロー

料理はほんと病気発覚してから作り始めましたが、おじやだけは小さい頃から作り続けていたため得意料理笑い泣きハート
小さい頃からお腹が弱くてね…おじや万歳…


今回はほうれん草とネギと魚肉ソーセージを入れたおじやをよく作って食べてました。
だしの素と醤油にみりんで味付けして卵でとじたらおーいしいラブラブ
本当はUC患者的には魚肉ソーセージも入れない方がいいんだろうけど、これがないと脂が少なすぎて顔がかっぴかぴになるので、入れてますゲッソリアセアセ



29日

{90B87BA8-10CB-44DE-8146-A86D6EE3F882:01}

鶏肉とキャベツのオイスター炒め
豆腐とアボカドサラダ
ほうれん草とネギの味噌汁


最終日に復活してやっと普通のご飯!!
春キャベツが安かったのでキラキラ
やっぱりおじやよりは色々食べれて美味しいかったな…真顔真顔