取引先さんからもらったS席チケットで昨日行って来ました!!



★ももちゃん♪Miss Independent♪目指しちゃいます!Blog★ -DVC00369.jpg


こういう場面にうちのうるさいひーさんは連れてけないので(基本的に幼稚園児だから)、、


姉妹店の事務のおねーさんを誘って二人で行ってきましたよ♪.・。*


盛岡のマリオス内にある、市民文化ホールでのコンサートでした。


13:30開場で、開場後少し経った頃についたので特に並んだりはしなかったけど、、


ものすごい人!!!!人!!!人!!!!!


大ホール満員で、当日席も売り切れです、って書いてたよ、すごい人気なんだねあせる


人数もいたせいか、外が寒いから厚着していった割りには中暑くてね…


14時開演で、まずは東日本大震災に対する献奏からスタート。。


これがとってもキレイな音色で、涙でそうになったよぉぉ泣


カルザス 作曲  "鳥の歌" 


って曲でした。


考えてみたら、オーケストラの生演奏なんて聴くの10年ぶりとかだよ!!


うちの父親が入ってたから演奏会聴きに行ったりはあったけどかなり昔だー


話し戻って、、献奏のあと全員が立って黙祷…



それからいよいよメインに入ります音譜



ヴェルディ 作曲 歌劇「椿姫」より 第一幕への前奏曲


ヴェルディ 作曲 歌劇「第一回十字軍のロンバルディア人」より "私の喜びを"


ビゼー 作曲 歌劇「カルメン」より "お前が投げたこの花は"


ビゼー 作曲 歌劇「カルメン」より 第四幕への前奏曲


ヴェルディ 作曲 歌劇「マクベス」より "ああ、父の手は"


プッチーニ 作曲 歌劇「トスカ」より "星は光りぬ"



と、テノール歌手の方が入ったりして歌います。。。


次に、ピアノ奏者の方がきて、、



ベートーヴェン 作曲 ピアノ、ヴァイオリンとチェロのための三重協奏曲 ハ長調 Op.56


名前の通り、3つの楽器がメインでの曲でしたが、、いかんせ長い、、、


そして睡魔に襲われ気づくと勝手に目が閉じてるww


ダメだろ!と思いつつも抑えられぬ眠気…


一緒に行ったお姉さんも同じくかなりキテましたwww


これが終わったところで休憩が入り、なんとか目を覚まし、、、


ベートーヴェン 作曲 交響曲 第7番 イ長調 Op.92 の演奏


これは最近に日本ではかなり知名度高いのでは!?!?


漫画がドラマや映画になった、のだめカンタービレでも使われてたしね!!

オーボエやクラリネットから始まる旋律が心地いいですよね~




このあと鳴り止まない拍手のあと、さらに2曲も演奏してくれたよ!!!


1曲目はちょっと分からない曲だったけど、、、


2曲目はあの有名な、ブラームス作曲のハンガリー舞曲 第5番でした!!!



昔なんかのチーズのCMで使われてたよね・・・?www


確かwww



この曲をやる前に、コントラバスのおじさまが日本語で曲紹介して、、



「コレデオワリデース!!(`∀´)ノ」って言うもんだから会場ドヤッ↑↑wwっとwww


とってもすばらしい演奏でした!!!


ピアノのところだけ異常な眠さだったけどねwwww


チケットくれたチョコさん(うちの担当さんw)ありがとうございましたドキドキ


来年もあったら絶対いこーっと!!!指揮者