3月9日の誕生日にはたくさんのお祝いコメント、メール、本当にありがとうございましたラブ


25歳、今年の目標はまず、悔いの無いよう、そして来てくれるゲストに「来て良かった」って思ってもらえるような結婚式を挙げることです。


震災があって、中には、結婚式資金だった300万円を募金したという夫婦もいたそうです。


自分たちがそこまで出来るかって言ったら出来なかったけど、常に震災のことが頭から離れないこの1年だったと思います。


去年は、被災地である気仙沼に2度だけボランティアに参加してきた経験は、やっぱり大きかったかなぁと。。


被災地に住む友達の家まで物資を届けに大槌に行ったこともありました。


内陸に住む自分は、本当に恵まれているんだな、って感じたし、同じ県内でこんなに温度差があるのかなぁ、って悲しくもなりました。


昨日で震災から1年。


テレビの追悼番組を実家で見ながら、黙祷だけさせていただきました。


自分の親戚、友達、家族、家や職場が被災した方はかなりいたけど、それでもみんな命は助かったことが何より嬉しい。


これからも、3.11のことは忘れちゃいけないし、風化させちゃいけないと私は思いました。


「1年たったからもう終わり。」


じゃなくて、今年またボランティアのお誘いが来たら絶対行きたいし、まだまだうちらにやれることはあるんじゃないかって思います。




震災の話はこれくらいにして…


誕生日に話を戻します上げ上げ



3月9日、まずお祝いしてくれたのは職場の方々。


仲のいい、工場長と、整備士のおにーちゃんと3人でお昼は山岡家へ。。


葬式の間食べたくてしょうがなかったラーメン&餃子をご馳走になりましたsei



★ももちゃんの♪Miss Independent♪目指しちゃいます!Blog★ -DVC00698.jpg


それから、家に帰ると、カレーライスと花月堂のプランタンヌーボって有名なロールケーキ



★ももちゃんの♪Miss Independent♪目指しちゃいます!Blog★ -DVC00702.jpg

旦那と姑からのプレゼントってことでしたバースデーケーキ


誕生日ということで、1/3も食べちゃったー汗



翌日の3月10日には、仕事のあと北上に行ったので、用事たした後はねねとかんちゅーへLOVE


焼肉ご馳走になっちゃいましたーごちそうさまでした♪


★ももちゃんの♪Miss Independent♪目指しちゃいます!Blog★ -DVC00704.jpg

★ももちゃんの♪Miss Independent♪目指しちゃいます!Blog★ -DVC00705.jpg

★ももちゃんの♪Miss Independent♪目指しちゃいます!Blog★ -DVC00706.jpg


ねねありがとうきらきら!!




3月11日、昨日は、日帰りで実家に行って来ましたためいき


プロフィールビデオ用の、小さい頃の写真を取りに行ってきたんですアルバム


お昼過ぎについて、むぎかっけ鍋とマミィ手作りプリン、さらに自分たちがお土産に買ってったプランタンヌーボまで食べてから帰宅w



★ももちゃんの♪Miss Independent♪目指しちゃいます!Blog★ -DVC00713.jpg



★ももちゃんの♪Miss Independent♪目指しちゃいます!Blog★ -DVC00714.jpg


先週の疲れが出たのか、風邪引いちゃいましたが、とりあえず元気は元気です元気




25歳、いい大人な年齢なので、そろそろ将来のことも考えつつw、一日一日を大事に生きていこうと思いますパー



祝ってくれたみなさん、本当にありがとうございましたありがとうございますアップ