犬の幼稚園 火曜クラス | V i v i と L i m e の ワ ン ラ イ フ

犬の幼稚園 火曜クラス

こんばんはヾ(@°▽°@)ノ


今日は犬の幼稚園の火曜クラスでした音譜

火曜クラスは比較的わんこが苦手なわんこたちの集まりです。

といっても、犬と遊ばせよう! というわけでもありません。


無理はさせず、その子のペースに合わせていくことを

最重視しています。目標は気にしなくて良いと

知ってもらえることと、回避方法を覚えることです。


今日の幼稚園の参加わんこは、

ミニチュア・ダックスフンドのぽにょちゃんと

カニンヘン・ダックスフンドの「ちくわ」こと、ちいちゃんですニコニコ

V i v i と L i m e の ワ ン ラ イ フ


朝のお散歩でいっぱい歩いて走って、いっぱい匂い嗅がせて

疲れてます( ̄▽+ ̄*)

犬が疲れた時、ちょっとした達成感があります(笑)


というのも、ライムは運動だけでは

なかなか疲れてくれなかったので・・・・。

今はかなり落ち着いたなぁ~。ほんと楽です♪


今日夜のお散歩で1時間ばかり歩いていたのですが、

1歳のボーダーを発見ビックリマーク

元気いっぱいで見てるとライムの昔に似ていて懐かしかったです。


おっと話がそれた


ぽにょとちいちゃんは、犬が苦手なので

ビビライムに対して警戒してかなりの距離をとっています。

V i v i と L i m e の ワ ン ラ イ フ

部屋の仕切りがなければもっと離れると思います。

でも、サークル等で分けてあげると

V i v i と L i m e の ワ ン ラ イ フ

近くまで来てくれます。

安心なのがわかれば、伝われば変わってきます。



V i v i と L i m e の ワ ン ラ イ フ

でも、ぽにょもちいちゃんもカーミングシグナル出してますので

緊張はしています。



V i v i と L i m e の ワ ン ラ イ フ

無理はせずにできる範囲で慣れていきましょう♪


この子たちは、ご褒美も好きですが、触られることはもっと大好き。

V i v i と L i m e の ワ ン ラ イ フ

とても素敵なことですよねニコニコ犬の幼稚園では、


遊びやトレーニングの合間にマッサージの時間も入れています。

V i v i と L i m e の ワ ン ラ イ フ

やっぱりこういうのが一番癒されますよねo(〃^▽^〃)o


体のどこを触っても大丈夫。 おりこうさんです合格


お昼過ぎのお散歩ニコニコ

最近暑いので、日陰でのお散歩と

お散歩トレーニング音譜

V i v i と L i m e の ワ ン ラ イ フ



ぽにょちゃんいっぱい発散できてるようです音譜

V i v i と L i m e の ワ ン ラ イ フ


今日はハウストレーニングと吠え対策、よく頑張ってました合格

本当にお疲れ様でした^^ 来週楽しみにしてますニコニコ