《21世紀の健康石》《奇跡の癒やし石》などと呼ばれている、シュンガイト鉱石の粒子パウダーです。



手元に届いてから合間の時間を見つけてはヘンプ生地でいろいろ試作品を作っています。


最初に思いついたのは、《アイマスク》と《首用パッド》





写真の通り、パウダーの細かい粒子は中圧生地からも染み出してしまうほど。

生地を2重3重と重ねても、こうなっちゃいます。


2重の中圧生地に、トリプルガーゼのカバーをつけてみました。

コレを目や額に乗せたり肌に当てていると、
次第にぽかぽかと温かくなってきます。

"体温が移るから"、だけではなく、
身体に微量の熱を発動させているようです。

ヘンプ単独でもほのかな暖かさを感じるのは、周知の通りですが、
それにさらに強化してるみたいなポカポカ感アップの感触は、ココロにもほっこり作用ももたらしてくれてます。



ヘンプとシュンガイト
わたしにとっては現在最強の組み合わせです。



個人的なマニアックな体感としては、

ついに「眼球に螺旋が発生」を感じました。
それも(今のとこ)右目だけ。

"即座に○○に効く"と公言は出来ません。
が、
少しの間でも目がスッキリするのは確かな実感。




しかし!しかし!!


パッドを外した後、
鏡に映った自分の顔を見て一瞬ビビりましたよ、顔色がっ!


目の周りが黒くなって、白目だけが際立つその様は、

ご想像の通り、ホラーの世界を彷彿させる構図。
わかっちゃいるけどコワいコワい。笑えるほどに。


どーせなら、と、顔中に真っ黒粉を広がらせて、♪ら〜なうぇええい、とーでも好きさ〜Hey♪などと脳内BGMが流れてきそうなところで洗顔したら、

顔の肌の感触が柔らかくフワフワしていて、これまた嬉しい実感。

ここ数年、洗顔時は水だけ(もしくは重曹水と塩)洗顔後もほぼナニもつけずに放置〜で、
"外側からの保湿に頼らない"を継続しているから、たま〜のスキンケアの成果がとてもわかりやすいのです(ホントはもっとこまめにやんなきゃ、なのですケドね(^^>)



さらには
手のジンジン活性も高まっていることに気をよくして

足の裏にもほんの短時間当ててみたところ、
外した後にもその箇所のジワジワ感がしぱらく持続していました。


このシュンガイト・パッドも応用範囲が広いです。

シュンガイトは、
血液をキレイにし、血流の改善を促す働きもあるというのだから、《冷え性対策》にも一役買ってくれるはず!
研究のデータを調べてみると、アレルギーやリウマチ症状にも働きかけてくれるそうです。

しかしやはり日常アイテムとして、これだけ黒くなっちゃうことを解決せねば。

粉が滲み出るのは最初だけなのもしれないけど、シュンガイトの特徴を聞くと、この先も続きそうかも?の懸念あり。(←これはこれから検証します)



そして、
この真っ黒くろくろ状態を回避出来る手段はないかと、

次にアレンジしたのは、
手作りスキンケアの素材とミックスした
クリーム状のジェルです。

→ ●《シュンガイト・お役立ちジェルを作りました》に続きます(後日公開〜)







★先日シュンガイト・ロッド体験会・第一弾、
無事に開催を終えました。



シュンガイトのハーモナイザーを提供してくださったMAKIさんがご挨拶を兼ねてリブログしてくださいました(まきちゃん、遅くなってゴメンネ)


サイキック・ヒーラーさん、エナジーワーカーさんからも「楽しかったよー」って喜びのメッセージいただきました。


vivilabのヘンプ・アイテムと同様、
ご縁のあった方に、自分の大好きな物を大事に伝えてゆきたい、という想いはMAKIさんと一緒です。


遅れていたロシアから次の発送、
やっと到着の目安が着いたと連絡があったので、
第2弾、開催します。


12月16日(土)

そして、同日午後に

ご参加募集開始します。

参加表明、お問い合わせは
もしくは
vivilab.tokyo@gmail.com ホシノあてにご連絡を〜


●12月22日"再生の日"冬至の日の太陽と共に
・ヒーリングロッドを使ったエクササイズ
(エジプシャン・ポスチャー)
・声と音を使ったワーク
・天と地と繋がる瞑想をご案内します



 vivilab・セッションのご案内

★【SS+カラダメンテナンス】

★【冷え性改善・お腹&脚】

★【自律神経強化・背中&お腹】

★【O脚・X脚改善・骨盤&脚】

★【猫背巻き肩改善・背中・腕&肩・胸郭】

・90分15000円

・120分20000円


★BSセラピー&ライオンあくび体験

★精麻の竜脈整体

★サウンドヒーリング(音叉&チャイムバー)

★セルフ・姿勢力エクササイズ

★アロマティック・オイルトリートメント



リクエストにあわせてオーダーメイドてー対応しております。


・10分2000円

・15分3000円(整体ぷらす)

・30分7000円(SS+カラダメンテナンス体験)

 

★施術場所;渋谷または池袋のレンタルサロン

≪屋外≫東御苑、新宿御苑、代々木公園

もしくは、ご自宅またはご指定のスペース出張

 


●現在のvivilabセッションは、こちらでご案内しております。


https://reserva.be/vivilab

 

★セッション希望日時は、上記からご選択ください。

★スペース手配などの都合上、複数の可能日時を添えていただけると安心です。

 

vivivlab【東京】

 星野静枝


●vivilab遠隔ヒーリング・ワーク