事故に遭いやすい車の色知ってますか? | 【子育てが辛いと感じるママ専門】我が子の「トリセツ」でママも子供も心がラクになる♡ふじ ゆうこ【北海道・全国】

【子育てが辛いと感じるママ専門】我が子の「トリセツ」でママも子供も心がラクになる♡ふじ ゆうこ【北海道・全国】

日々、子育てに奮闘中のふじ ゆうこです!

ブログでは、カラーを取り入れた子育てについて学んだ事や、自分、娘達の変化を綴っていきたいと思います( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

カラーメンタリング®︎
カラーコミュニケーションアドバイザーとして活動予定です!


二児の姉妹の育児に奮闘中笑い泣き


カラーメンタリスト®︎
カラーコミュニケーショントレーナー
医療事務フルタイムパート

ふじ ゆうこですルンルン 


皆さんは何色の車に乗っていますか?

青、紺色の車を乗ってる方気をつけて下さいね!!
事故に遭いやすい色です!
因みに警察のデータにも出ています。

何故なのか?

青は後退色なので実際よりも遠くにいるように見えるんですポーン

逆に赤やオレンジのように暖色系は実際よりも進出して見える色なのです!

青は遠くにいるように見え、赤い車は近くにいるように見えその差は7メートルもあるように感じられるんですってゲッソリ

凄くないですか!?!?

では何故、黒ではなく青、紺色なのか?

人の心理で黒くて大きい車はコワイ人が乗っていると思って避ける人が多いんですって滝汗

たしかにイカツイ黒い車とかって車間距離とりますよねアセアセ
コレ私のこと。基本安全運転ですが雰囲気で高級車とかでっかい車避けてる。そして私煽られる笑い泣き


ほんと
色彩心理学っておもしろい爆笑

ぜひ車の色選びの参考にしてみてくださいウインク

基本は色関係なく安全運転で気をつけましょうねルンルン


お付き合い頂きありがとうございましたウインク