冷静に対応した自分を褒めよう! | 【子育てが辛いと感じるママ専門】我が子の「トリセツ」でママも子供も心がラクになる♡ふじ ゆうこ【北海道・全国】

【子育てが辛いと感じるママ専門】我が子の「トリセツ」でママも子供も心がラクになる♡ふじ ゆうこ【北海道・全国】

日々、子育てに奮闘中のふじ ゆうこです!

ブログでは、カラーを取り入れた子育てについて学んだ事や、自分、娘達の変化を綴っていきたいと思います( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

カラーメンタリング®︎
カラーコミュニケーションアドバイザーとして活動予定です!

二児の姉妹の育児に奮闘中のyukkoですルンルン


こんにちはニコニコ

コロナで騒いでるけど今日は雛祭り🎎
保育園では今日はオシャレして良い日なので娘達も張りきってオシャレしておりましたおねがいキラキラ
やっぱり女の子だね〜。どのリボンで髪縛るか悩んでいました!



昨日の夜ね、YouTubeや、ゲームのおしまいの時間が来たので声かけすると長女がYouTubeは辞めたけどツムツムをやり始めたので「お約束の時間だからツムツムも辞めようね。」と伝えてもガン無視ムキー
その後も次女の歯磨き終わるまでとか、なんやかんや理由を付けてくるので、yukkoもイライラしてきて噴火寸前炎
しかーし!
yukko成長したかも!ブチギレる事なく冷静に対応出来ました拍手
少しプルプルしてたけど笑い泣き
やりたい気持ちに寄り添う事、寄り添った上で「お約束の時間だから辞めようね。」と。
長女も分かってくれたのか泣きながらもやめました。

今までのyukkoならプッチーンなってiPadを無理矢理取り上げてたねガーン
どれだけ自分の感情で動いていたかアセアセ
1歩前進したよーチューチョキ


自分の感情だけで子供達に接してたyukkoでも少しずつ一歩前進したかと思ったら2歩後退もあるけど変わっていく事が出来ていますキラキラ

カラーに出会えた事に感謝ラブラブ

お付き合い頂きありがとうございましたウインク