万枚達成を夢見てたけど…実際は… | フリッパーの回胴人生回帰録

フリッパーの回胴人生回帰録

パチ&スロの世界にどっぷりつかり過ぎた、アラフォーの回帰録

2001年5月~7月頃のお話

 

さて、この時代の機種といえば

AT機や大量獲得機が

ホールを占めていた時代

 

ヒキ弱なわたくしめも

もちろん意識しておりました

 

夢の万枚越え

 

それなりの荒い機種も

打っていましたので

いつ達成出来るのか?

と、気にしていましたが…

 

万枚達成経験はなんと

 

4号機で2回のみ

( ゚Д゚)

 

5号機では未達成

( *´艸`)ヘタッピデスナ

 

今回は万枚獲得の

チャンスを逃した

ほろ苦い思い出話です…

 

とある金曜日の夜

いつも通り、打ち終わって

帰ろうとしていた時

さわやかなお兄さんから

翌日、違う店に

一緒に行かない?

と、お誘いを受けましてね…

お誘い自体が珍しいので

なぜかわたくしめが

変なヤル気をだしまして

快く快諾したんですね

( ゚Д゚)

 

で、どこの店に行くか?

って話になったんですが…

決まったのは

なんと、以前働いていた

西小倉駅前のスペース21…

(+_+)

 

なんですが…

なんと、当日に

さわやかなお兄さんが

『やっぱりラスベガスにしよう』

って言ってきましてね

((+_+))

 

結局、いつも通りラスベガスへ

 

で、待ち受けていたのは

そのお誘いをしなかった

 

大親友のJ君…(-_-メ)

 

誘ってなかったから

朝から激おこ(汗)でした(ノД`)

 

そのJくんの

お怒りの視線を浴びながら

並んで打ち始めたのですが

着席しましたのが

 

獣王

サミー 4号機 AT

 

多くを語らなくてもいい

超有名なAT機ですね…

 

わたくしめの台は

まだ、誰も回してない台

リセット確認すると

リールランプは点滅

リセット台ですね(^^)

 

打ち始めますと

僅か10数ゲームほどで

ドットが騒がしいくなります

 

そう、動物勢揃い演出です

( *´艸`)

 

アドレナリン大放出必至の

ドキドキ状態!!!

 

その横からは

鬼の形相をしたJくん

(;´Д`)

 

が、しかし!

 

ここはサバチャン(AT)

ゲットの大チャンス!

 

右→中→左の順で

リールを止めていきますと

ハズレ目orレギュラーの出目

( *´艸`)

 

これはもらった!

 

そう確信したのもつかの間…

 

ドットに出た結果は…ハズレ

(ノД`)

 

お互いが、ハズれるなんて

思ってもいませんでしたからね…

リールランプ確認したら

まだ、しっかり高確中でしたし…

 

そんな残念賞のわたくしめ

泣きそうな顔で横へ振り向くと

そこは大爆笑のJくん

(´・ω・`)

 

俺を置いていくけ

そんなんなるんよ!

 

って、満遍の笑みで

言われましたよ

(ノД`)

 

結局、低確状態に落ちたのを確認して

心置きなくやめたんですがね

 

その後に、おばちゃんが

ひょっこり座られまして

サクッと当ててましてね…

 

そうです!

見事に万枚オーバーしていましたよ

(;´Д`)ガガガッ

 

その光景を見たときは

マジで凹みました(/_;)

 

結局、わたくしって生き物は

そんな星のもとに生まれた

残念な人なんだ…と

その日も、いじけて帰りました

(´・ω・`)

 

そんなわたくしめが

万枚を達成するのは

まだまだ先のお話しです…