どうも。

絶賛夏休み中の女、美々子ですキメてる



今日もアクセスしてくださり、ありがとうございますニコニコラブラブ





今勤務先のクリニックが夏休みなのですが、美々子の勤務曜日の並びが今年は良くて


なんと10連休ルンルンキラキラチュー気づき




うかれておりましたが…




おととい父が亡くなりまして。




ここで、弟が十数年ぶりに父に会いに行ってくれたことを書いたんだけど、


お願いしてよかった。



わたしがもし対応できて、わたしが行っていたら


弟はもう父と顔を合わせることも、言葉を交わすこともなかったんだろう。


そう考えるとほんとにこの世界って完璧な流れで動いているんだなあと思った。




親が亡くなるとやることがいっぱいで、悲しんでる暇なんてないとよく聞いていたけど、ほんとそう!!


最初は色々かかってくる電話の対応に追われたり、やるべきことをネットで調べたりして、あまり眠れないほど。






ふと思ったのね。



あれ、流れに逆らってる驚き




リラックスして、いい気分で

波動を調整しよう。



葬儀の手配中だけど、温泉行ったり、瞑想したり、食べたい物食べたり


一旦父の死と関係ないことやってみた。





そしたら


弟がやってくれたり、わたしが何もしなくても自動的に色々進み始めた。




これだよ、これ。


頑張らないでも

自分で何でもやろうとしなくても


リラックスして良い気分でいれば


全てうまくいく。




エイブラハムがいつも言ってる通り


わたしたちの仕事は「くつろぐこと」だけ。




自分がどこにいても

何をしていても

誰と関わっていても


わたしたちのすることは一つだけ。


くつろいでいい気分でいること。




父の亡くなるタイミングも完璧で。


前日まで家族で、海に行ったり、水族館に行ったり夏休みを満喫してて。


帰り道の車の中で父の死を知らせる連絡が。











そしてわたしたちが

誰か大切な人をなくした時にできる

ただ一つのこと。



それは感謝。




感謝が一番ポジティブなエネルギーです。


わたしは何の親孝行もできなかったし、もっとこんなこと一緒にすればよかったとか思うこともあるけど、


亡くなった方にとってしてほしいことは


わたしたちが後悔したり、悲しんだりすることではなく、


笑顔で幸せを感じてくれていること。




お父さんありがとう。

色々あったけど、お父さんには感謝しかありません。

ゆっくり休んでね。




最後まで読んでくださり、ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート