どうも。

今夏初のサンダルで靴ずれしました。美々子ですキメてる



今日もアクセスしていただきありがとうございますニコニコラブラブ





今日はね、いきなりワークをしますよ指差し



用意するのは紙とペンだけ。



まず紙に

  • わたしはどうしたいか
  • どうなりたいか
  • 何が欲しいか
など望むもの、望むこと、望む状態を書きます。



次にその下に

それが叶っている自分、それを手にしている自分はどんな気分かな。

を書いてください。



オーナメントオーナメントオーナメントオーナメント


これね。思考の調整のプロセスなの。


今まで「望まないことが起きたら自分はどうしたい?」

これはやってたんだけど。


さらに「望みを叶えた自分はどんな気分だろう?」と

その気分を味わってみると、ものすごく気持ちが楽になるし、嫌な気分だったのがわくわくに変わっていくことに気づいたの!


気づき=インスピレーションがおりてきて急いで殴り書きしたメモ





思考の調整が必要な時っていうのは、望まないポイントにフォーカスしてる時。
つまりもやもやして嫌な気分。


ここでもやもやし続けるよりも「わたしはどうしたい?」って視点をずらすだけでも、ものすごく良いんだけど

「どうしたい?」→「こうしたい」→「こうなってる自分はどんな気分だろう?」


ここまで持っていくと「もやもや」が「わくわく」にまで変わる。



ちなみにわたしがワークをやって出てきた「望みが叶っている自分の気分」は

うれしい、幸せ、楽しい、達成感、誇らしい、気分が良い、うきうき、満足、安心、快適、充実、平和、穏やか、わくわく

だったよキラキラ



でね。
この感情たちを、別に望みがまだ叶っていない状態でも、別の方法で感じることはできる!




その気分になる、その気持ちでいることの大切さはここでも十分に伝わったはず。



一緒にわくわくしてみんなで現実創造していきましょうグー笑い


質問や相談などDMやコメントでお気軽にどうぞ指差し



下矢印下矢印公式LINEもやってます気づき

友だち追加