どうも。

最近うどんにハマる女、美々子ですキメてる



今日もアクセスしていただき、ありがとうございます照れラブラブ





みなさん!


ワンネスとか、この世には自分しかいないって言葉聞いたことありますか?




これって頭ではなんとなく分かっていたんだけど、この前すとんと腑に落ちる感覚があったからシェアするね。




先日この動画を観ていたの。




1時間以上ある動画で、最初のほうで他の動画に切り替えようと思っていたら、どんどん引き込まれた!



なんかね。

「さとりをひらく」ってタイトルで、内容もすごい深いし、真髄だし、複雑で、難しいんだけど


なんか分かる!

入ってくる!


って感覚。




なんだけどね


やっぱりすごい人は違うなあ。


こういう体験をして、こういう境地に至る人って、


特別な人なんだろうねニヒヒ



って、ちょっと見上げるような、自分には無理なんだろうなっていう他人事的な気持ちになったの。




でもその後に



ちょっと待てよ。


この言葉たちが存在して

この知識が与えられて

この動画を観ているわたしが居て…



それってわたしの中にこの知識があるからじゃね?ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


って思ったの。





だってさ。


わたしがこのこと(本に書かれてること)を知らなかったら、この知識、叡智はこの世に存在しなくない?





何もないところから、何も生まれないんだよ。


あったから、そこに存在する。





だからよく、「わたしたちの人生は大切なことを思い出していく旅」なんて言われたりするけど


ほんとはもう知ってたのに

この世にこの体で誕生した瞬間に、全てするっと忘れて


あたかも初めて知ったかのように


「へー、そうだったんだ看板持ちキラキラ


と発見と獲得の喜びや感動を味わってるんじゃないかな。




だから、エックハルトトールもわたし。

エイブラハムQ&Aのこうちゃんもわたし。

美輪明宏さんもわたし、笑




こういう感覚が

ワンネスとか、この世には自分しかいないってことなんじゃないかな。




もしあなたが、アメブロやInstagramやYouTubeで憧れの人がいたり、この人すげーなって人が存在するとする。



そしたらそれはあなたなんだよ。


だからあなたはその人を見つけたし、

その人の言葉や世界観が理解できるから、その人を素晴らしいと感じる。



そう考えると


わたしってすげー

自分には無限の可能性がある!


ってパワーが湧いてくるよねウインク




最後まで読んでくださり、ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート



下矢印下矢印公式LINEもできましたキラキラ


友だち追加

@hbh1926j