どうも。

暑くなってきたのでアーモンドミルクを入れたアイスカフェオレにハマる女、美々子ですキメてる



今日もアクセスしてくださり、ありがとうございます照れラブラブ





さて。


地元の広報誌に栄養士さん監修の、何太りかタイプ別診断が載っていたので、紹介します。


みなさんもご自身が何が原因で太りやすくなっているか、チェックしてみてくださいねウインク



①丸くてパンパンな顔

②くびれやめりはりなしの下半身

③お肉たっぷりのたくましい背中

④筋肉なし、ぽよぽよのお腹

⑤ぽっこり下腹

⑥冷え性

⑦朝顔が浮腫みやすい

⑧座り、立ちっぱなしで足が浮腫む

⑨たぷたぷの二の腕

⑩上半身が下半身に比べて大きい



以上、どこに◯がついたでしょうか。



では結果発表ぉぉぉぉ



①〜⑥に◯が多かった人

→糖質太り


⑦〜⑧に◯が多かった人

→塩分太り


⑨〜⑩に◯が多かった人

→脂質太り




わたしは完全に糖質太りでした!


脂質は制限しても苦にならないけど、糖質抑えるのつらいもんな〜


好きな食べ物はだいたい炭水化物か甘いものだし、笑




この栄養士さん曰く、


糖質は控えめに、脂質は良質なものを適度に摂り、たんぱく質をしっかり摂りましょう


とのこと。




うう。

分かっているけど、糖質減らすのつらいぜっ笑い泣き




最後まで読んでくださり、ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート