どうも。

「おしゃれ」というワードにめっぽう弱い女、美々子ですキメてる



今日もアクセスしていただき、ありがとうございますニコニコルンルン




美々子のビフォアフ指差し







オートミールを大量買いしたのに、常に糖質制限してる美々子は一度に30gくらいしか使わないから、減らない減らない、笑






上矢印多分まだ3.5kgくらい残ってる、笑





どうしたものか…




そのままだと子供たち食べないので、これを作ることにした!!




オートミールパンケーキホットケーキ



そんなに甘いもの食べない小学生次女氏も、パンケーキは大好き。




まずはクエーカーのオートミールを粉末状にします。


旦那氏の朝のスムージー作りにこれ買ったんだけど、ミルとしても使えるのでめっちゃ便利キラキラキラキラ




安いのにパワフルだし、丸洗いできるし、買って良かったチュー





で、オートミールを粉にしたら


《材料》

オートミールパウダー 100g

ベーキングパウダー 4g

砂糖 大さじ2(私はラカント)

塩 少々

玉子 1こ

お好みのミルク 80cc

お好きなオイル 小さじ1


《作り方》

材料を全てボウルに入れてよく混ぜる。

油(分量外)をひいたフライパンで両面焼いて出来上がり。



簡単真顔



この分量で直径20cmくらいのパンケーキが4枚分くらいです。





子供たち気に入っちゃって、毎日リクエストされる。

最初はこの分量で二人分くらいかなあと思ってたんだけど、一人でぺろり。


毎朝倍量で作ってます不安



オートミールパウダーが足りなくなっちゃうこともあるけど、あのミキサーで数分で挽けるのでチョキ




ハチミツかけたり、クリームチーズ塗ったり、フルーツ乗せたり、子供たちそれぞれアレンジして食べてます。



休日の朝食にもぴったりなので、よかったらお試しください〜



ワッフル大好きだから、この生地でワッフルメーカーで焼くのもいいかもよだれ


今度はワッフルメーカー欲しくなったきた、笑




最後まで読んでくださり、ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート