お気に入りの予約布たちで・・・ | Linen.Vivify たのしい時間

Linen.Vivify たのしい時間

Ordermade Linenclothes
→reform
→repair
→upcycle

地球にやさしいお洋服を作っています。ここでは日々の想いも少しずつ。


ts-31

RRさんの予約布で、久しぶりにタートルネックTシャツをつくりました。

この布は絶対タートルにすると決めて購入したのです。

届いたときに可愛くてまた何にしようか迷うところでしたが

ぐっとこらえたので(笑) わりとすぐにかたちに出来ました~


娘用のラグランTシャツも一緒に出来ました。

こちらは適当につくってみたら ちょっと頭がきつかった。。

むぎゅっとして着させています(^_^; そのうち泣きそう。


ちょっと小物も作りました。


ac8



ac7


アームバンドはもう何度も作っていて、一番使いやすい形と大きさがきまってきたのでホッとしています。

これは必需品で、台所仕事、お風呂掃除、などなど家事をするときに

何度も腕まくりをするイライラから解放されて かなり快適です♪


マフラーはC&Sさんの布で、両面ともふわっふわで 気持ちの良いつけごこちです。

ほんとうにシンプルな形にしてしまったけれど、生地のかわいさでカバーです。。