長女の鼻水 | 4+1のビビ諭吉

4+1のビビ諭吉

親子4人+うさぎ1羽の家族のお話。
波乱な生活とはほど遠い、のほほん生活なはず。

学校が始まって一か月が過ぎ、長女にもちょっと疲れが見えてきました。


少し鼻タレ、しかし鼻の弱い長女にとっては結構大ごとで、鼻から喉に垂れて咳き込む後鼻漏っていうのになりやすい。


そして今寝てる時にそれが起こると毎度毎度かなりのパニックになり、夜中大騒ぎになる…。


一度あまりのパニックぶりにこっちもパニックになって夜中救急に行った事もある…。


だからいつもちょっと鼻が出始めたぐらいでもすぐ病院行って薬もらって、鼻吸い機で鼻吸って、後鼻漏には効果ないとは言われてるけど就寝前に玉ねぎざく切りを枕元に用意します。

↑咳が出てる時に玉ネギざく切りを枕元に置いて寝ると咳が治ってよく寝れるという話


ちなみに鼻吸い機はコレ

これには足を向けて寝られない程お世話になってる!!

鼻水に1万円?と思ったけど、1万円以上の価値がある!!絶対!!

口で吸うのもやったけど、やっぱり奥まで吸えなくて、電動のが1番!

今度友達に赤ちゃん生まれるから、出産祝いこれにしようと思ってるよ。

まあ、吸う時めっちゃ泣くけどね…。

それでもこれやると寝つきもいいし、治りも良くなった気がする。

パーツも洗いやすいと思う、他の使ってないからわかんないけど。

パーツもネットですぐ買えるのも魅力的。






メルシーポットのまわしものみたいになっちゃったけど、本当にコレはオススメ、私の買ってよかった育児グッズNo. 1です。



旦那の実家から毎年この時期の玉ネギが送られてきてたんだけど、今年はこない…。
天候不良らしい。
淡路島の玉ねぎ買っちゃおうかなぁ…。