またまた久しぶりの投稿です。
(英語やら仕事やら家事やらに追われて、なかなか更新できずにいますが、見捨てずに見てやって下さい。宜しくお願いします。)
今日は午前の出張後、お好み焼き検定を受験してきました。
この試験の対策は申し込むとダウンロードできる要点集を読むことです。今回の試験はほぼこの要点集
からの出題でした。
会場は日清製粉神田錦町ビル。東京メトロ東西線竹橋駅からは徒歩数分ですが、JR御茶ノ水駅から歩いたためか、意外に時間がかかりました。
試験会場では、机上に紙袋が置いてありました。この検定はお土産が付いています。
[内容]
・お好み焼き粉 ・お好みソース ・醤油 ・ホッピー
試験の前に、検定主催の日本お好み焼き協会の会長より挨拶がありました。お土産+会長出席とは、かなり力が入っています。
試験は開始20分で退出可でした。問題そのものは簡単でしたので、5分ほどで全て解き終え、残りの15分はアンケートを記入していました。
合格発表は12/7です。