日帰りバスツアーで
愛別きのこ祭りに行って来ました
\(^-^)/
このところ雨ばかりの北海道
焼き肉食べ放題ときのこ食べ放題と
きのこ汁 一杯付きのツアー♪
焼き肉が大雨でしゃぶしゃぶにならなきゃ良いな…(* ̄ー ̄)
心配をよそに
暖かいジャケットを着ていったけれど
青空のなかドラム缶の焼き肉で
汗かきながら食べ放題を満喫しました\(^-^)/

イメージ 1

知らない人がドラム缶の回りに立ち
焼いて食べるので
鍋奉行の知らないおじさんが鉄板を隅々まで仕切っているところは避けて
個人個人自分の分を担当している
鉄板のとこにすき間にそーっと滑り込んだ…(* ̄ー ̄)
肉ください
きのこください
肉を持って鉄板に入れてくれる人と
きのこを持っていて鉄板に入れてくれる人とがいて
何度もきのこください
肉ください(* ̄ー ̄)
やきつつ゛けた…(* ̄ー ̄)
舞茸が大きくて一番のお気に入りになった(ノ´∀`*)

イメージ 2

今回の焼き肉での教訓は
風下のポジションは不利
肉ときのこの係りの人は内側の円のなかで回って来るから
内側のポジションにいた方が
さりげなく小さな声でおかわり出来るから(* ̄ー ̄)おすすめです

イメージ 3


きのこ汁
小さくなったけれど
100円になったので良い方向に進化してるのかな
家に帰って
同じように真似して作ってみました
\(^-^)/

イメージ 4

愛別でしか買えない雪の下と
椎茸となめことえのきが入っています♪
美味しい秋の味覚
自然からの贈り物です