こんちわ  びびです(≡^∇^≡)

1週間前の血液検査の結果
「異常ナシ」でした
最近体がダルくて…
ちょっと動くとしんどくて
正直、少し不安でした

2014年2月14日(バレンタインデー❤)
に全摘出手術してから丸4年
術後半年で再発をしたものの
抗ガン剤とハーセプチンのお陰で
ガン細胞は消えてくれました
※ハーセプチンとは
乳ガン治療に使われる薬
ガン細胞表面にあるHER-2タンパク質に
結合することで増殖を抑える分指標的薬

再発以外にも
骨に転移してるかも?
胃の壁にガン細胞があるかも?
膠原病かも?
いろいろ疑わしいことが多々あり
その都度検査をし
結果にハラハラドキドキし
もちろん、どれも異常ナシでしたが

とりあえず、今回も何も無かったことに
感謝照れ

でもね…
相変わらず術後の後遺症
乳房切除後疼痛症候群からくる
右肩甲骨から首にかけての筋肉が
岩のようにガチガチで痛くダルい
きっと肩凝りが酷い人って
こんな感じ?
実は…私、肩が凝ったことがないんですびっくり
肩甲骨が岩のようにガチガチでも日常生活出来てるから良いかって

私の基準は日常生活が出来るか出来ないか
なんです
日常生活出来れば、すべてOKなんです

でもね、1年前のブログにも書いたんですが
右腕がリンパ浮腫を起こしていて
(左右で腕の太さが違うので、ノースリーブが着れません😅)
その浮腫を起こした右腕が1年前
突然、有り得ないような痛みに襲われたんです
その右腕がどうなったか
しばらくブログをお休みしていて
書いてなかったので、お知らせします

現在、右腕に痛みはありません
薬(痛み止)も飲んでません

右腕の痛み(一言で言うと、長時間腕を氷水に浸けられたような感じ)
もう、骨が痛いのか、筋肉が痛いのか、筋が痛いのか、もうどこが痛いのかさえわからない痛み

病院に行っても薬(痛み止)をくれるだけ
「あ~痛み止を一生飲み続けるのかなぁ」
「一生腕が痛いのかなぁ⁉」
この腕の痛みが無くなる気がしません

そんなときに
救世主あらわる‼
「右腕が訳のわからない痛みに襲われて
薬(痛み止)を飲んだら治まるから
良いけどね…」
って、ぽろっとお客様に言ったら
「私、良いところ知ってる‼ぜひ一度行ってみて‼」
「マッサージや針をやってる先生なんだけど
私が信頼してる先生だから‼」
と言うと、私が返事をする前に
もう電話してるし💦
電話で私の現状を説明し、予約まで取ってくれたんです。

後でわかったんですが、この先生
今は新規のお客様を取ってなかったんです
1日3人が限界で
それも既存のお客様で埋まってしまうんです
そこを半ば強引に予約をねじ込んでくれて
感謝❤

私、今まで針や本格的なマッサージって
受けたことなかったのですが
気持ちいい~
とにかく気持ちいい~
足の先から首まで全身マッサージ
先生が、私の肩甲骨の固さにビックリしてましたびっくり
鍼灸を教えてらっしゃっただけあって
ものすごく知識も豊富で
今の私の体の状態も解りやすく
教えてくれて
家でやる簡単な体操も教えてくれました

先生は女性の方で、視力はほとんど無く
光を感じる程度らしいのですが
めっちゃ明るくて、話も面白くて

治療を受けた翌朝
痛くないんです‼
右腕が何ともないんです‼
こんなことってあるの?
あれだけ痛かった右腕が
たった1回の治療で良くなるの?

今まで、鍼灸マッサージに
まったく興味がありませんでしたが
もう虜です!信者です!

この日から1度も痛み止を飲んでません💦

東洋医学恐るべし💦
この日から2週間に1度治療に行っていたのですが…

明日につづく…

今日の豆知識
国民健康保険の方は
市役所や支所に行って手続きをすると
「はりきゅう事業利用者証」
を発行してもらえます
これを治療所に提出すると補助金が出ます
(施術料が安くなります)