川内村で笑顔いっぱい | 手作りバレエティアラ・ウエディングティアラの『ヴィヴィエンヌ』

手作りバレエティアラ・ウエディングティアラの『ヴィヴィエンヌ』

バレエティアラ・ウエディングティアラの《Vivienne》
〜『幸せティアラ』をあなたにお届けします〜
バレエティアラ 《ギャルリーヴィヴィエンヌ》
http://glvivienne.shopinfo.jp
ティアラの教室《Vivienne blanc》
http://www.vivienne-blanc.com


先日、人生初のボランティア活動に参加させていただきまして、福島へ行ってまいりました。
今までも、自分のできる範囲でできる事を、と思ってまいりましたが、
今回のように現地に出向いたのは初めてでした。

ご縁を下さったのは以前から活動を続けていらっしゃる『Light Ark』の光さんと知さん。
光さんは私の空手エクササイズの先生でもあります!

この度伺ったのは福島県川内村。
仮設住宅にお住まいになられているみなさんと、
『健康たいそう』をしてきました(o^^o)
光さんのトークが素晴らしく楽しくて、みなさん楽しみながら一生懸命に体を動かして、
心も体もぽっかぽかになりました(o^^o)
たいそうの後は光さんが熊本の民謡『おてもやん』を歌われると、
川内村のみちこさんが自作の『川内村』の歌を披露!
お茶で一息つきながら、川内村の方々とたくさん笑って来ました!

私の田舎の両親や親戚もそうですが、
誰かが来てくれるって、顔を見るだけでも、とても嬉しい事なんですよね。
何かをしてあげるのではなくて、
一緒の時間を過ごすことは、なんでもないようだけど、とても素晴らしいことだと改めて感じました。

そして宿泊させていただいた
『山』のみなさんがまたあたたかいんです♡

愛いっぱいの川内村のみなさんと『山』のみなさんと
また秋にお会いできるのが楽しみです!

と、すでに行く気満々(o^^o)
それまでに空手エクササイズも頑張らないと~(≧∇≦)

川内村のみなさん、『山』のみなさん、『LightArk』の光さん、知さん、ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました♡
これからもよろしくお願いいたします‼️

{517698AE-9DF9-4EEF-B11D-9466A0E06F58:01}
『山』で七夕🎋


{79AC0DF4-19C5-45EB-BF45-D029100AE978:01}
川内村のみなさんと